ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

今さら語る、ミリオン7th DAY1を30時間見た俺が選ぶダイヤモンドポイント4選

どうもNGです。

なぜ今このブログを書くのか。アーカイブ見れる間に書けよ、という声があるかもしれないですね。ごもっとも。ただ私が怠惰だったからですスミマセン。

でもDAY1はマジで死ぬほど見てるから、BDを買った時に是非注目してみてくれ~!

ちなみにダイヤモンドポイントってのは、まあ俺もよくわからんけど、簡単に言えばめっちゃ良いってこと、たぶん。知らない人は1週間でもっとも良いと言われるアイドルマスターミリオンラジオ!(通称ミリラジ)を聴いてくれよな! 

ch.nicovideo.jp

 

①Legend Girls!! のちゃきさん

この曲は自分の中で、7thでめちゃくちゃ化けた曲ですね。

予想は全くしてなかったけど、改めて聞いてみると、歌詞が刺さった。こういうPは多いでしょう。

で、落ちサビ前の次の歌詞のシーン、楽曲的にもエモい場所。

ここから始まる伝説へLet`s join

みんなで目撃者になろう

一緒に感動したいよ

忘れられないこの時を

ここの「一緒に感動したいよ」の時のちゃきさん!

7thは、全体的にマジでちゃきさんの笑顔が至る所で見られてめちゃくちゃ印象的でしたよね。

ここでは演者陣は2列になっていて、アーカイブで見ると、ちゃきさんは最前列の奥の方にいるんですが・・・

一人だけ動きがマジで違うんです!

説明すると、歌い上げる感じのパートってこともあって、ここはみんなそれほど動きはないんだけど、ちゃきさんだけめちゃくちゃ前のめりになって歌ってる!

全身で「一緒に、感動したいよ」って語り掛けてくる感じなんですよ!

「今みんなの前で、このステージで歌えて、すごく嬉しい。みんなはどうかな!楽しいよね!?」って感じの気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる!めっっっっちゃ茜ちゃんなんだよ!!(個人の感想です)

ここ、1つ目のDP認定です!

 

②最初のMCの衣装紹介の時のゆんこん

さっきとはだいぶ毛色が違うんですが、最初のMCで「回って~」の後に、ゆいとんが見て?可愛いでしょ?みたいな感じで、ガッツリセクシーアピール(笑)みたいなのをしたんですよ。その露骨なアピールを見て、おもわず笑っちゃう後ろのゆんこん。

そこだけでも可愛いんですが・・・

その後、負けずに恥ずかしそうにちっちゃく控えめにアピールするんですよ!

思わず「かっっっわ!!!」って言っちゃった。

めちゃかわポイントです。

 

③君だけの欠片の間奏の諏訪ちゃん

まず、シャルシャロ2人でこの曲ってだけでエモいんですよね・・・。

この曲は中盤のとこ。

歩道橋の手すりに かばんを並べて

もう少し話をしようよ

力になるよ 誰より味方で

まだ頼りない私だけど

まだ頼りない私だけどのとこで諏訪ちゃんがうるっとするとこがありますよね。

で、ちょっともう記憶が曖昧になって来たんで幻覚じゃなければなんですが、この辺でゆうちゃが対照的にめっちゃ笑顔で歌ってるんですよね。

直接は見てないはずなんですが、声で諏訪ちゃんがうるってしたのを感じたのか、逆ににっこり笑顔で歌ってて、そこがミリシタのシャルシャロコミュでのまつりとエミリーの関係と正反対で、今度はエミリーが見守ってあげてるように感じて・・・

さらに、間奏のとこでは両サイドにいた2人が中央の方に移動するんですけど・・・

そこでの2人のアイコンタクト!

ここでも笑顔のゆうちゃと 、ちょっと恥ずかしそうにはにかむ諏訪ちゃん!!

目線で「ちょっと泣いちゃった(笑)」って言ってましたね、アレ。最高。

 

④星屑のシンフォニア、オリメンのべい→こっこちゃんのバトン

星屑のシンフォニアは、4th以来イントロで泣いちゃうんですよね・・・

この曲のDPはここ!

今だって鳴りやまないプレリュード

好き勝手BPMはハートビート

ここのおべいがこっこちゃんの方に手を差し伸べてるシーン!

まず歌詞割が、

今だって鳴りやまないプレリュード(べい)

好き勝手BPMはハートビート(こっこちゃん) 

の時点でエモいのに、オリメンで繋いでく感じよ!

美希以外の4人で歌唱した4thライブでは、間奏セリフの頭文字が星井美希になるというめちゃエモな仕掛けがありましたよね。しかもそれを美希役のアッキーが客席で見てるという・・・。

このシーン見て、4thめっちゃ思い出した~~~!

LTHの中でも特にこの曲が、メンバー間の絆を感じられて大好きです!

 

さて、俺のダイヤモンドポイント4選はここまで。

ちなみにDAY2はありません。なぜなら時間がなかったから。DAY2も30時間くらい見たかった~~!BDはよくれ!

 

次回、伸ばしまくった4thの最後の話書きます。

その次から、楽曲の話したいですね〜。

それでは~。