ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリシタ感謝祭、最高過ぎでしょ

どうも、NGです。

今日は2021/12/12に行われたミリシタ感謝祭の感想を語っていきたいと思います。

お酒ドバドバ飲みながら書いてるから、さらっと感想になりますので、ご了承ください。

 

f:id:maki103N:20211215204922j:image

 

 

応募について

まず、ミリシタ感謝祭の応募ですが、多分これ系で初めてやらかしたんですが、気づいたら締め切り過ぎてました。

ただ、3分過ぎくらいで気づいたから、応募フォーマットは閉じてなくて、一応応募は出来たんですよね。あれは結局抽選されてたんだろうか…

まあ、感謝祭は一度も当たったことがないんで半ば諦めてますが、ちょっとショックな一幕でした。

 

挨拶の美咲ちゃん

どんどんぬるぬる動くし可愛くなってますねー!

初めて美咲ちゃんがモデルで出てきた6thのBDを最近見てるんですが、進化が凄くて感動します。

そろそろ、エイプリルフールあたりに一曲歌ってもいいのよ?

 

EVERYDAY STARS

ミリオン版団結とも言えるこの曲、今回はコラボ発表とかVtuberの方の案件とかもあったし、自己紹介曲スタートはとても良かったと思いますねー!

既存の人も全員歌詞が違うから、聞き慣れるまで聞いてないと思うし、感謝祭アレンジもあったし、めちゃくちゃ幸せな気持ちで始まれる曲ですね、ホント。

f:id:maki103N:20211215221326j:image

 

最初のMC

なんか知らんがみんな噛み噛みで笑った。

あとツムツムの挨拶も笑った。

あとちゃきさんが意味わからんくらい可愛くて笑顔になっちゃった。

 

ビデオメッセージ

ひなたと杏奈のメッセージ。

これ、実在性を感じるから毎回やってくれ!!!

MRから始まって、あふぅTV、ダイヤモンド公演と、どれも最高に良かったし、今後も本当にお願いします。ちなみにMRは亜美真美公演を最前中央で見ました(自慢)

 

お仕事オファー 誰が適任!? あわせまSHOW!!

説明聞いたら難しそうだなーと思ってたら、余裕で不正しまくってて笑った。

あかちゃんが風花さんにしちゃってミスったのに、あべりかさんの癖で完全クリアになったのも笑ったし、その後ミリシタで「チャレンジ達成しましたので3000ジュエルプレゼントします」みたいになったのも笑った。

あとノムベイはありまぁす!(だれらじ民的感想)

 

衣装決定会議

私はギャルバンファッションにしました。

理由はギャルが好きだからですが、何か?

 

スタイリングレッスン

これは私もリバーン衣装にしましたね。もう7thって本当に完成されたライブだったし、あの衣装見たらさすがに投票せざるを得なかった。

つーかライブのダイジェストも出てたけど、野外ライブ、本当に最高だったな…

 

プラチナスタートラスト 52人劇中劇

これ頼むから全部やってくれーーーー!!!

これマジで良すぎるでしょ!

私は投票は熱血アイドル学園にしたんですけど、マジカルパワーとめっちゃ迷ったんで、結果嬉しい!!!

熱血アイドル学園にしたのは、ヤンキーもので猫助けちゃうベタベタなやつが大好きだから。

結局、話ってベタなのが良いから!良いからベタになってるからね!

 

World Changer

この曲はユニゾンパートがないからもともと大変だけど、さらに今回は2人少ないから大変そうでしたね。

それでも、みんなここぞというとこは決めて、特にエミリーソロパートはめっちゃ映えてて良かった。

ミリシタでもあのソロパートホント好き。声の綺麗さに泣きそうになる。

f:id:maki103N:20211215221335j:image

 

クルリウタ

EVERYDAY STARSで初心者向けとか思ってたのなんだったんだよ。いや、聞きたかったけど。

この曲を頭の中でイメージした時に、一番すぐ浮かぶのって何故か千鶴さんの声なんですよね。

千鶴さんの歌声って意外と特徴あるから、こういう曲だとやっぱ欲しくなっちゃう。

もちろん私の担当の志保の声も欲しいですけどね!!!

クルリウタはドラマCDが大好きなんで、思い入れのある曲ですね。あれを大好きって言うと語弊があるかもしれんけど、私は一時期歴代名作ホラー映画巡りしてたくらいホラーいけるんで、単純に作品の完成度が高くて好きです。

あとミリシタコミュでの茜ちゃんの叫びも印象的で、背景的にも好きな曲。

f:id:maki103N:20211215221343j:image

 

ミラージュミラー

この曲も大好きで、#ミリシタ心の1曲 で呟きたいんだけど、どう考えても期間中に呟ける気がしないからここに書きますね。

この曲最初に流れたの、ミリラジかな?

初見の時、何だこの曲!?ってめちゃくちゃ釘付けになったの、覚えてます。

オシャレであり不穏である曲調が、「だってあなたはプリンセス」と違いすぎて、印象的だった。

これもドラマCDが大好きで、まずミリシタコミュではあんな展開になるとは全く思わなかったわけですよね。

ミリシタの時は普通の姉妹だと思ってたところ、段々と気づかせてくれるような話の構成も好きで、MTGのドラマCDシリーズでは一番好きなんです。

f:id:maki103N:20211215221351j:image

 

いろんな劇中劇があるけど、最近の中でドラマCDベスト4選ぶなら夜想令嬢、シャルシャロ、クルリウタ、Parade d'amourになるかなー。

 

あと思ったのは、披露した中で一番歴が長いだけあって、ダントツの完成度でしたよね。

全体的に流石の一言で、魅了された一曲でした。

 

Emergence Vibe

ついに、という曲。

今回聞いて無茶苦茶好き度があがっちゃった。

てか2人ともこれも完成度高かったよね?

しーまるが感謝祭見ながらだべる配信やりたいとか言ってた(忙しくてできなそうって言ってた)けど、頼むからやってくれ〜〜〜〜!

つーか今度の武道館上映も、何人かの演者がひたすら菓子食いながら駄弁る感じにしてくれ〜〜!そしたら全通するぞー!(今のとこ4th day3のみ申し込み済)

f:id:maki103N:20211215221357j:image

 

スポ食

やるんかい!おもろ!

中華、和食、バーガーパート特にすこ。

戸田くんが元気になったら、もちろんミラソニ見たいんだけど、スポ食も見たさありますな。

f:id:maki103N:20211215221431j:image

 

ミリ女対決

花びらメモリーズとカーテシーフラワー。

カーテシーは前回披露も感謝祭でしたね。

花びらメモリーズもミリシタコミュ気合入ってて良かったですよね。先代のサイコっぷりが良い。

ただ、この曲達はまだピンときてない曲でもある。生で聞けたら変わりそうなんだけど。

どちらかと言うとミリ女の中の曲だと校歌が一番好きで、千早がいないと始まらない感じがするからミリオンで聞くのはなかなか難しいけど、いつか聞きたいなあ。

f:id:maki103N:20211215221501j:image

f:id:maki103N:20211215221506j:image

 

 

Miracle Night

おい!!!!マジでイントロで叫んじゃったよ!!

まさかこれカバー来るとは!!!

CD出た時めっちゃハマって聞いてたなあ…懐かし過ぎる。

「夢じゃない このミラクルナイト」のとこ、特に最高すぎ!!!

f:id:maki103N:20211215221549j:image

 

トレフル・ド・ノエル

新曲。無茶苦茶に好き。

なんかあったかい気持ちになる曲だよね、これ。

こういう曲好きすぎるから、ミリシタ実装したら間違いなく聞きまくっちゃう。

しかもこれも千鶴さんいるんだよなあ。

千鶴さんの声ってあったかいから、絶対良いに決まってんのよ。まあミシシラで見たんだけどさ。

 

IGNITEについては、SAOが全くわからんから、感想はパスで。すまん。

 

 

その他情報

今回情報多すぎて語りきれん。

一つ言えるのは、「#ミリシタ心の1曲」は最高ってこと。

 

最後のMC

これも語ろうとしたらいろいろあるけど、酔いが回りすぎたのでパスにさせてくれ、すまん!!!

一つ言うとしたら、何も無いことで時間を取るひろりん最高!

 

Harmony 4 You

この曲、全体曲の中で結構上位に来る好きさ。

Thank you!は殿堂入りとして、Union!!、Dreaming!の次がこれかも。

俺的にはサビのキラメキがDreaming!以来の良さで、初めてミリシタMV見た時もむっちゃくちゃに良くて、MVで泣きそうになってた。

曲からも歌詞からも、アイドルが輝いてる姿が、音だけで伝わってくる感じなんよ!

一つだけ言うとしたら、完全に「一回缶ジュース」にしか聞こえなくなったという弊害がミリラジによって出たけど、とにかく大好きな曲!!!

 

 

最後に…

 

感謝祭最高!

 

これに尽きる!

頼むからいつか行かせてくれ!

 

あと、その前に8thライブ、アソビストア落ちたからマジで頼む!

 

急だけど、今回はここまで。

それでは〜。