ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリオンライブ 8thライブ Day2

 

どうも、NGです!

引き続きDay2のブログ書いていきます!

なんか多分最長になっちゃった。

目次が意味不明なくらい多くて笑う。

 

Hang In There!

この曲の話する前に、まず衣装〜〜〜!

完全に再現されたJus-2-Mint!

そしてゆいトンの衣装の露出の多さ!!!

もしかしたらゆいトンならやるかもと思ったら、マジでやってくれたね〜〜〜

ほんとゆいトンはよくほぼ足って言われてるけど、あれは確かにほぼ足だったね。

んで曲の話だけど、この曲の歌詞って、こないだミリシタに実装された、エミリーの君だけの欠片コミュに似てませんか?

(※以下、エミリーのコミュのネタバレ注意)

 

 

 

あのコミュ内では、アイドルの卵である女の子、さくらちゃんが出てきて、基礎レッスンばっかりでつまんないって話をしていました。

そんな子に、大和撫子と言っても華やかな姿はほんの一面で、苦労することがたくさんある。でもみんなの笑顔があるから、頑張れるって話をしてくれたエミリー。

あのコミュめちゃくちゃ良いなってなったんですが、この曲の歌詞もよく見たらそんな感じじゃないですか!

何が言いたいかって言うと、めっちゃ良い歌詞ってことです。

アップテンポな曲調にこんなエモい歌詞が隠れているとは…やっぱ歌詞は購入即読みしないとアカンですね。

every day every night

ステップ&ターン

のとこでゆいトンがバチコーン!って落としそうなくらい完璧なウインクしてるの最高。

あと前日ののG♡Fでの若干の後悔を晴らすような渾身のクラップを決めましたね。なにもかもめっちゃ楽しかった!

 

追憶のサンドグラス(sky_delta REMIX)

いや、これは読めんわ。しかもまさかのリミックス版。

しかも繋がりがグリー時代の浪速のサンドグラスって!カード見てみたら美希もいるし、セクシー衣装だし、思ったよりリンクしてるけども!

f:id:maki103N:20220220202746j:image

始まった時は、REMIXはあんま聞かないからどうかなって思ってけど、聞いた感想は素直に、かっけえ!!でしたね。特に最後のダンスのとこめっちゃ良い。

結果的に、クールなこのユニットには確かに合ってて良かったねぇ。

ただ、リミックスって歌うために作られてないし大変そうだなってのはちょっとありますね。

 

Jus-2-Mint MC

ゆいトンのありがとうラッシュに笑った。

ぜっきーの「ちょっと多くない?」って感じの対応にも笑った。

てかこの衣装名、Ace×Aceって表記だったけど、ダブルエースって読むのね。Blooming Cloverでのユニット名再現ということで、稲山先生リスペクト良いですね。

今回のライブは演出上ゲッサンの話がちょくちょく出てましたけど、BCもめちゃくちゃ良いので是非読んでない方は読んでみてくださいね。特にClover Daysはいつかライブで聞けるまでは死ねない…。

 

Super Duper

開始時のあのポーズ最高。あれカッコよすぎるでしょ。

Super Duperは曲が好きすぎるんですよね。かっこよくて癖になるメロディ。

しかも7thと比べてぜっきーがめちゃくちゃ仕上がってる!!!

そもそもこの曲高すぎるから、裏声あんま使わないで歌う美奈子だと難しいって話をぜっきー自身もしてて、7thは結構キツそうだなと思った記憶あるけど、今回よりパワフルに歌い上げてて、めちゃくちゃ成長を感じられちゃった。

こういうのもリアルライブの楽しみだなって個人的に思っています。

あと、ゆいトンが、終わった後にオフマイクで「ありがとう」って口パクしてんのよ!!!!

愛だね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!最高!!!

 

 

Special Wonderful Smile

衣装の再現度~~~~~~!!!細かいとこまで完璧じゃん!!!

ほんとライブ行くたびに衣装には驚かされるよね。

この曲は聞いてるだけで多幸感に包まれちゃう。キャラと曲がこれ以上ないくらいマッチしてる曲。

1番と2番の間に、ふわぁ~って眠そうにしてるの好き。

声のハーモニーがマジで異常なのよ。

みんな歌っても全然キャラ声のままだから、もう目の前で可憐、星梨花、美也が歌ってるな~ってなっちゃうよね。

 

旅立ちのコンパス

この曲もっと好き。ダンス可愛いんよね。

サビの

旅立ちのコンパス

のとこで足でコンパス書いてたり、なるほどって思ったふりが多い。

 

歌詞も好き。

この4人のミリシタコミュでもちょっとした冒険みたいな話あったと思ったけど、それに寄り添ってる感じの歌詞で、どっちかっていうと活動的ってタイプではない4人だからこその、1歩1歩を大切にしてる歌詞が良いねえ。

 

Fleuranges MC

ちょっちょさんが泣くとこ、マジで共感して泣きそうになった。

ぽつりと言った開催出来て良かったって、マジで同じ気持ちだし、こっこちゃんのこともあったから、余裕なんて全くなかったと思ったし、1月くらいからずっと開催できるのかどうかだけ気にして生活してた。

そんな中、無事に開催出来たことに涙を流してくれるくらい、それに力を入れてくれる演者がいるって本当にありがたい・・・。

 

そしてしれっとゆんこんがスタート前に泣いてるエピと、「私いつ泣けばいいんだろう」とか言って妖刀ぷりを発揮してるもちょが無茶苦茶良かった、うん。

 

オーディナリィ・クローバー

完全になるほどってなった。

この曲、この3人の曲じゃないのかってくらいものにしてたね。

カフェっぽい映像のセンターモニターも良かった。

曲と映像といい、完全に世界観を作ってくれるねえ。

スペアピでちょっちょさんが忙しなかったのはちょっとおもろかったけどw

 

全体的に世界観が出来上がってただけに、ここにひなたまでいたらまたさらに良くなったたのかと思うと、また見たいという気持ちが湧いてくるよね。

このユニットに限らんけど、この最高の衣装これっきりなの?ってなるし。

 

 

フシギトラベラー

衣装も完璧なのはもうもちろんなんだけど・・・

このユニットに関してはもうマジでぷっぷかぷりんじゃん!!!!ってなったよね。

髪といい振る舞いといい完全に本人で本当に凄い。

MCでも何回も言ってたけど、こりゃあかねちゃんれいかちゃん呼びで間違えそうにもなりますわ。

この曲はMOR(IM@S MUSIC ON THE RADIOっていうアイマスの曲を語るラジオ)で、ふたつの別の曲を合体させた曲って言ってて衝撃を受けた曲。

確かにめちゃくちゃリズム変わるからねえ。

リリイベでも言ってたけど鏡合わせの振りが多くて、マイクの持ち替えとかは本当に大変そう。これをこのクオリティで出してくれるのはもう凄い以外の何物でもない。

滅茶苦茶楽しい曲と凄い再現度が相まって、最高のパフォーマンスだったねえ。

 

CAT CROSSINGと志保

え・・・???

何が起こったかわからなくなった。

この記事を初めて見てくれた人もいるかもしれないから書くと、私は志保と海美の担当なんですけども。(最近琴葉・可憐・昴とどんどん増えつつあるから財布がまずい)

 

クレブルの絆・・・ってコト!?

まあドラマCDでも猫の話はあったけどさ。さすがに猫繋がりだけじゃ寂しいので、ここから勝手にもうちょっと深掘りした怪文書をしたためます。

 

CAT CROSSINGは3曲目の志保のソロで、志保のソロ曲の中でもかなり尖ってたときの歌詞になってる。全体的に3曲目のソロ曲が、ミリシタ新規向けの歌詞になってたこともあってそんな歌詞になってるんだけど・・・ここでまず思うのは、このライブって、ミリシタ時空で考えると、どの時代なのよ、って話。

ミリシタで志保はライアー・ルージュ→絵本と実装されてるから、ゲーム内世界で考えたら、この曲を歌うのはもっと後の志保ってことだよね。

アイドルによっては順番が入れ替わってる子もいるんだけど、志保にとっては、3曲目の曲として、これを歌うってこと。

 

ミリシタでは、志保はどう思ってこの曲を歌うんだろう。

最近志保はプロデューサーにはそんなにキツくなくて、他アイドルには厳しいみたいな意見よく見るけど、実際は、初対面はプロデューサーにもキツかった。

ミリシタ世界でもそれはわかるけど、ここでは未来についても触れていきたいので、グリー時代の志保について触れていきます。

まず、アイドルストーリーLV1で、さっそく志保の狂犬ぷりがよくわかる。(だんだん仲良くなっていくと、LVがあがっていきます)

f:id:maki103N:20220220222201p:plain

 

この後、志保はプロデューサーに、「私は自分の力でトップアイドルになる」とまで言い放ちます。

LV3でも、困りごとがあっても社長にアドバイスを聞きに行く始末。プロデューサーは全く信頼されてない。

f:id:maki103N:20220220222624p:plain

 

LV5くらいになると、だんだん信頼してくれるようになっていく。

f:id:maki103N:20220220222842p:plain

 

 

で、グリー時代のかなり終盤に更新された、親愛度ボイス900がこちら。

「プロデューサーさんは、みんなの父親役みたいな存在なのかもしれませんね…。私も…甘えちゃっていいのかな。」

 

あのキツかった志保も時間と共にPにどんどん心を開いてくれてくれて、最終的にはここまで心を許してくれています。

これらはグリー時代の話なので、パラレルワールドって言われればそうなんだけど、私には完全に切り離して考えることは出来ない。そして、この親愛度ボイス900を把握したうえで、CAT CROSSINGの歌詞を見ると、また考察したくなるところが増えるんよ。

 

今の志保は、Pのことをどれくらい信頼してくれているのかなって。

 

さすがにまだ親愛度900まではいかないかもしれないと思うんだけど。

でも、3曲目のソロ曲としてCAT CROSSINGを渡された時には、今よりさらに心を許してくれているんじゃないかな。

で、「昔の私はこうだったな」とか「こんな曲を持ってくるなんてPさんはいじわるだな」とか、ちょっと照れくさいような、そんな感傷に浸ったりして。でもPさんが渡してくれた曲だからって、当時の気持ちを思い出しながら、歌うんじゃないかな。

ミリオン時空の中での、志保の成長が感じられるコミュになるんじゃないかな。

私はそんな予想を勝手にしています。

 

で、クレブルの時代って、ミリシタコミュでもありますが、もうバチバチの志保なわけですよ。茜ちゃんも麗花さんも、その時の志保と一緒に活動をしていたわけです。

この2人はしっかり大人で、もはや意外でもなくなりつつあるくらい、実は空気が読めるってことがわかってるから、クレブルコミュでも包容力を感じたよね。

 

このライブが、そんな将来のミリシタ時空だとして・・・

この2人なら、志保の気持ちを全部理解したうえで、歌ってくれるんじゃないかなって思って、Pは託したんじゃないか。

そしてその時の志保も、「この2人になら」って、自分のソロ曲を授けてくれるんじゃないかって。

ミリシタでの志保は、クレブルコミュの最後で既に、2人に心を開いてくれていることがわかります。(グリ版では静香への言及はあるけど、2人への言及無し)

f:id:maki103N:20220221204306p:plain

 

で、結局、

マジでここで号泣しました。

 

もちろん流れた瞬間はクレブルありがとう・・・!!!くらいしか思ってなかったけどね。

ということでむっちゃくちゃに脱線したけど、私はこの曲は、志保が2人を信頼しているからこそ、歌った楽曲だと思っています。

 

ソロ曲って大切な曲。だから、誰にでもおいそれ歌ってほしいものとも限らない。

でも、この2人なら。

 

 

はい、すみません。

長くなりすぎたので元のライブの話に戻ります!

 

TRICK & TREAT MC

季節感ぐちゃぐちゃトーク、良かったね~。

さっきも言ったけど、キャラと本名がわかんなくなるエピ最高。

そういや、いつでもハロウィンを感じられるってぴらみさんが言ったとこで、サマ☆トリを思い出した。

あの曲も夏の曲じゃなくて、いつでも夏を感じられるって曲だからね。

あとふとぴらみさんが言ったラブデューサーさんって言葉も良かったですね。

 

Black Party

懐かしの茜ちゃん人形ww

踊れるあいつ、久々に見たな。

もちろん周りからは笑いがこぼれていたよね。

 

つーかぴらみさんの歌のうまさは前からだけど、今回ちゃきさんもマジで仕上がってたよね!?本当に舌の手術したのってくらいで凄すぎます。

それにちゃきさんのあの笑顔。マジで可愛すぎて幸せになっちゃう。

人を幸せにするオーラが出てるよね。

最後に捕虜と化した茜ちゃん人形笑った。

 

 

囚われのTea Time

この曲はこの衣装でめちゃくちゃ見たかったユニット!

やっぱ世界観が強烈なユニットだから、衣装があるとより解像度があがるよね~~!!

歌詞の意味ぜーんぜんわかってないけど。

まずこのユニットは久々のゆっけさんが嬉しかったなあ。

昴の可愛い声が好きすぎて、聞こえてだけでマジで助かる。

ゆっけさんは、昴とミリオンライブを好きでいてくれているのが、もう普段からめちゃくちゃ伝わってくるから、本当にありがたい。

ナンスはかわいすぎだし、あべりかは相変わらず歌うますぎるし、あつきちは小動物感が最高。

特に杏奈は結構ノリノリでやってそうだなって感じた。こういう雰囲気のゲームは結構やってそうだし。一番ノリノリでやりそうな百合子の分もって感じがしたよ。

 

Chrono-Lexica MC

まかべーのねっとり愛の告白すき。

杏奈の応援くださいの拍手はマジでみんな揃ってたねww俺も全力でやったわw

ゆっけさんの時を戻すの笑ったw ゆきよもよくやるけど、年長組の特権か?w

つーかゆっけさんにおかえりって言いたかった~~~~~!!!!

あつきち、髪の毛増量でロコ度アップ良すぎ!

 

Maria Trap

スタンドマイク!朋花様リスペクトだ~~~~~!!!

てかこれこっこちゃんが出れなくなる前からこれだったってことだもんね。

朋花担当の人は嬉しかっただろうなあ。

やっぱかっけえし、このユニットにぴったり。

てかこの曲やたら分割画面多かったんだけど、この分割演出、マジで最高なんだが。

どんどんやってよ。なんならThank you!のマルチアングルをマジでやってくれ。

 

dans l'obscurite

やっぱ一番最初のユニットだけあって仕上がってる!

ダンスもかっけえし、モニターでもリアルでも火が燃えてる~~!!

でも歌詞はまったくわからん。

お人形みたいなフリあるけど、どっちかと言うと囚われのTeaTimeの方がお人形っぽさ感じるんだけど。

天上人視点の話なのかと思ってるんだけど、歌詞の考察が全然やってこなかったからわからないよ。誰か教えてくれ~~。

退場時のロコのサンクスです〜助かる。

 

Paradox of LOVE

うおおおおお衣装完璧だああああ!!!

めちゃくちゃセクシーでカッコいい!

ダンスもフラメンコ意識で、腕がくるくる妖艶に動いて、てかダンサーさん出てきた!?

昨日もいた宝塚の人がいることが後のMCで明かされましたけど、明かされる前から奥にいる男役の人の動きすげーって見てたら、同一人物でした。

マジでゆったり感とキレが同時に感じられるわけわからん動きで凄すぎたね。

この曲は、リリイベでまだ未披露なので、どんな感じになるかめっちゃ期待していましたが、ダンサーさんまで連れてきて世界観を作ってくれるとは…!!!

この曲の歌詞の

同じように聞こえる言葉

その声で意味を持つ

って一節、無茶苦茶好き。

確かにそうだわ。何を言ったかも大事だけど、誰が言ったかとか、どんな声色で、感情で言ったかで、意味は変わってくるもんね。

なんか今までどんだけ節穴だったんだって話なんだけど、マジで歌詞読むの良いですねえ。

 

chicAAmor MC

野村お帰り〜〜〜!!!

いつもの涙腺ゆるゆるかつはちゃめちゃ陽キャの野村が見れて嬉しい〜〜〜!!!

野村もだれらじの頃からずっと成長見てて、歌をべーせんに相談してどんどん上手くなっていったり、とにかく健気感がめちゃくちゃ伝わってくるのよ!

今ではこの歌うまユニットにぶち込まれても全然見劣りしない野村がいる凄い…。旧スペクラ3人(野村、おべい、しーまる)の絆、本当に尊い

つーかこの後にあいみんが、活動2ヶ月休止を報告してたけど、やっぱりこれだけの人数が集まってみんなが無事にずっと居続けて出演してくれるって、本当に普通のことじゃないんだなって。

なんとか8thに出てくれたあいみんには感謝しかないですね…。MCふざけてる感じもめっちゃ良かった。

あと、このMCで出てきたクラップって、結局どこかよくわからんかった…。

 

Eternal Spiral

可奈とやよいにしては大人びすぎてるこの曲。いまだに何故あの2人なのかは正直よくわかってない。そう意味でミリシタ実装が楽しみでもあるこの曲。

この4人だと雰囲気はピッタリですね!

最後の方の

奇跡と巡り逢ってたんだって気付いた

のとこ、なんか急にライトアップが白黒になって、あいみんがアップになるとこが最高にカッコよかった。

 

深紅のパシオン

この曲はミリシタ発表からずっと大好きなやつ!

ただもう当日はダンサーが気になってもう結局今しか見れねえだろってダンサーずっと見てましたね。

足が高く上がること上がること。

雰囲気をここまで作り上げてくれるみなさんに感謝しかない。

カップリングでも思ったけど、指を使って誘うような動きがフリに多いような気がする。フラメンコ感ってそういうとこにも出てるのかな。

歌唱に関してはもう終始上手いしか言えねえ!

特におべいの伸びやかな声が好きで好きで…

リリイベもこれからだし楽しみですね〜!(当たるとは言ってない)

 

バイバイラモスって何?

 

ABSOLUTE RUN!!!

開始直後の黄色・ピンク・青のスポットライトでマジで号泣した。

このユニットばかりは、これまでの積み重ねがもうありすぎて、出てくるだけで泣いちゃうよ・・・ぴょんさんの嬉しそうな顔・・・(泣)

ほらほら始めよう

私たちのターン

なんだよなあ・・・

 

センターモニターも3人の色を表現した演出になってるし、振付やら歌詞やらソロ曲に絡んでるし・・・アカン、アーカイブ見てる今も泣いてる・・・

今も覚えてる 夕暮れのベンチ

泣きながら飲んだ 缶ジュースの味

のところで、3人が目を合わせるとこ~~~~~~!!!!!!!!!!良すぎ!!!!!

 

ここだよ

願いはここにあるよ

いちぽむ3人のかつPみんなの願いだったのよ・・・

しかもこの歌詞については、アニメジャパンの話があって、今日多分ちょっとアニメの発表あるだろうなって期待しちゃってるから、長らく悲願だったアニメ化にも、俺の中ではかかってきてんのよ。ほんまに願いが集ったライブなんよ・・・。

 

こころで感じて いるから

のとこで、ころあずがぴょんさんの方見て、すぐそれにぴょんさんが反応して一緒に駆け出すところ~~~~!!!!!!!こころで感じてるじゃん!!!!!!

 

わかるよ

言わなくてもわかるよ

いくつ言葉を交わしてきただろう

これがまさに3人の絆を象徴した歌詞。てかみんなが曲中いろんなとこで目を合わせてて、本当に最高だ・・・

 

君との明日を願うから

この曲は、唯一今回のライブで、本当に来てくれと祈っていた曲・・・歌ってくれてありがとう・・・

 

他の誰かじゃ きっと同じステージ

出会えなかったね

ここは目を合わせるわけじゃないんだけど、一瞬ころあずがぴょんさんの方を向くのよ!マジで演出じゃなくて、自然にぴょんさんの方向いちゃったんだろうな~~~~!!!!!

 

間奏のぴょん「静香ちゃん 翼 すっごく楽しいね~!」

未来!!!!!!!いるじゃん!!!!!

 

難しいシーンだって迷わず

ここでころあずに向かってぴょんぴょんしてるぴょんさん~~~

 

ぶつかってみたいよもっと

ここでMachicoに合わせてこぶしを突き出すぴょんさん~~~

 

叶ってく 今日があるよ

目がのとこ、ぴょんさんめっちゃ目がウルってしてる。俺は号泣してるし。なんて曲なんだ・・・

 

次のStageも まだその次も

で円陣みたいのやるとこ~~~~!!!

 

4th以来のこの曲の披露・・・本当に良すぎました!!!

 

よくよく考えれば、明るい曲である君明日をここに持ってきたのは必然。

なぜならこのぴょんさんのツイート。

 

ぴょん吉が引用してるのは、ゲッサンのミリオンの漫画に出てきたセリフ。

ストポムの曲が出たとき、この2曲はかっこいいのと、優しいのという説明がありました。

 

ゲッサンのシーンと曲順もそのまま・・・

ああ・・・ありがとう・・・

 

ストロベリーポップムーン MC

ころあずの方向いて翼って言っちゃうぴょんさんww

曲中の声かけでは出来てたのに、なんでMCではこうなるのよww

ぴょんが待機中にめっちゃくちゃ喜ぶからリフターが揺れるエピ最高~~~~!!!!

この3人のMCが、大好きだ~~~~~~!!!!

 

Be proud

この曲は最初の2曲でマジで浄化されたのか、一番泣き曲なはずなのに、落ち着いて聞けました・・・

耳を澄ましては確かめているの

ぴょんさんが翼パートを口パクしてるの、愛です・・・

 

届けたい「届くよ、届くはずさ。」

叶えたい「叶うよ、叶うはずさ。」

届けたい、は静香だけが歌って、他の2人が届くよって言ってんのなあ~~~~!!!

これもゲッサンの最後のライブ思い出しちゃった・・・

まだ読んでない人は後悔しないから読んでみて・・・

 

いくつもの光 眩しすぎる世界

負けないように

アーカイブ、ここで客席のペンライトが映し出されんのよ!!!!

俺らの応援が、頑張るアイドル達への「ありがとう」になってたら良いな・・・

そんなことを思ったこの曲ラストでした。

 

 

さて、今回もこっからはちょっと簡単にいきます、すまん!

MCパート

・Jus-2-Mintの真ん中で気まずそうにしてるmahico

めっちゃおもろかったw

 

・秘密ポーズを恥ずかしがるゆんこん

可愛すぎんか?

 

・トリトリの真ん中にいても堂々としてるあいみ

やっぱあいみんはこうでないとね。

 

・chicAAmorのお揃いの指輪

7thのSherry 'n Cherryイヤリングといい、こういうの大好き侍だからよ〜〜エモい!

 

・1日目が真面目だったって話をするいちぽむ

でもこの3人の雰囲気が好きなんだよなあ〜〜

 

・即興ポーズを披露するいちぽむ

ぴょんさん以外はジャケ絵ポーズだけど、ぴょんさんのお盆持ってるみたいなポーズはなんなのよww

f:id:maki103N:20220221150536j:image

 

・立ち位置をカンニングするころあず

このエピが1番良い。

ミリオンライブだな〜〜ってなっちゃった。

トークがぐちゃってなるほど良いってなんなのよ。

 

恋花

貴音さんソロは予想外だった。だいぶ大人な恋ですね。

 

プリンセス・アラモード

恋花は恋要素だけで、こっちはチョコ要素だけじゃねーか!w

フェスタの終演(6thSSA公演)以来のまつり大人数ソロかな。

 

Happy Darling

これが恋の曲ってイメージ全然なかった。はちゃめちゃに楽しい曲だと思ってたけど、確かによく考えたら、ってかよく考えなくても、ずっと好き好き言ってる曲だったわ。

もちょのあの動き、1stのお助けダンス思い出しちゃったね〜。1stでは演者が後ろで最初の方一緒に踊ってたりしたのよね。

あれはあれで良かってけど、今や覚える曲ありすぎて負担がね。

 

自転車

うおおおお自転車!!!

真の黒リウム持ってて良かった!

765オンリーの時代は真のPだったんですよね私。(もちろん今も好きだけどイベランは出来てない)

久々に聞けたの嬉しかったなあ。

でも、ぴょんさん嬉しいだろうなあってのが1番に来ちゃうあたり、もう抜け出せないほど深みにハマっているかもしれない。ミリオンライブの沼によ…。

 

成長中→LOVER!!

ラブしたーいのとこどうすんの!?がずっと気になっちゃった。

ハートの中に入るとは〜〜〜!

とにかく可愛かった、特にちゃきさんの笑顔が眩しかったわ。

 

ショコラブル*イブ

Day1の天ちゃんナデナデの可愛いシーン、おべいとゆいトンがやってた。どうやらこのフリが可愛いわ。2人とも可愛かった。

友達以上 越えられないから

のとこのマラカス振ってるみたいな動きも可愛いことに気づいたから、今からDay1見てくるわ。

 

発表

アニメ続報久々に来ましたね〜。めちゃくちゃチョイだしだったけど、アニメジャパンもあるしそこはね。

9thも発表されたけど武道館〜〜!!!

4th以来となる武道館だからミリシタ勢は初だし、倍率ヤバそう〜だけど現地行きてえ〜〜!!!

 

Harmony 4 You

もうアニメも9thも発表されて嬉しい気持ちで、ただただ多幸感で見ちゃったね〜。

このへんマジでアーカイブ見るまで全く記憶なかった。

 

最後のMC

ちょっとDay1あまりにもMCの中身に触れなすぎなことに気づいたので、一言ずつだけ。

 

かんしゃかんしゃかんしゃのゆいトン〜!

ゆっけさんとまたキャッチボールしてえ〜!

ロコのラブのくだりのあつきち…

ダンスでへろへろってなってるちょっちょさん!

(思い知ったか〜って言うナンス)

筋トレを呼びかけるおべい!

(あとすーじーが絆が芽生えたって言った時、べーせんがずっとぴょんぴょんアピールしてて笑った。

なんならあべりかさんの時の偏愛とか重い愛の話の時も、めっちゃべーせんが「うんうん!」って頷いてて笑った。すーじー逃げて。)

これが愛だよ、って歌うちゃきさん!!!!!

美になる愛美、なんなのよ。

小笠原早紀ちゃんこと、って言いかけるぴらみさん〜!

応援ください!ラブしたーい!大好きだよー!の欲張りセット!

愛を送り合う関係が良いって言ってくれるゆんこん!!!!!

ミリオンライブという居場所への感謝を語るあべりか!!!

チョコと愛をくれるぜっき〜〜〜!!!!

パリピで涙脆い野村〜〜〜!!!

メンバーとの絆を語るすーじー!!!

プロデューサーもさぞ幸せだったでしょうと謎の上から目線のもちょ〜!!!

なんか勝手に滑ってるMachico〜〜!!!!!!

(信号機なんとかしてって言ってる愛美、優しいゆいトン、終わりだよ〜のMachico)

もう記憶がなくなったころあず〜〜〜!!!

今何月ですか?ってもう記憶とかの問題じゃないのよ

「みんなのMC大好きー」って言うぴょんさん〜〜〜〜!!!!これがセンターだよな〜〜〜〜!!!!

 

 

Thank you!

開始前の「Thank youだよ…」って言うぴょんさんと、めちゃくちゃ嫌がるころあずwwww

これがミリオンライブだよな〜〜〜〜!!!!!

 

つーか始まる前に、なんかみんなにカラフルな色が当たってたとこ、アーカイブで気付いたけど何!?(もう号泣してて現地ではなんも気づいてなかった)

最初は765の13人のカラー!?と思ったけど、なんか違う気がする。

なんなのよこれ~~~気になる~~~~~。

 

それまでめっちゃ手振ってたぴょんさんが

後ろまでも ちゃんと見えているからね

のとこで、4階席指差してしっかり歌うとこ、本当に最高。

これだけで、やっぱりぴょんさんはアイドルであり、プロデューサーであり、アイマスが大好きなんだなってのがよーくわかる。

 

2日目は、1日目よりとっちらかってたけど、逆にミリオンライブへの愛が爆発しちゃったな〜〜!!

これからも、アイドルマスターミリオンライブと共に生きる!

 

ありがとう!!!

 

 

f:id:maki103N:20220221170923j:image

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve | THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト