ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

CLEVER CLOVER公演、良かったね~

どうもNGです。

 

いや~良かったね~。

今日はまだアーイカイブが見れないので、簡易版の感想ということで残したいと思います。来週アーカイブをじっくり見ながらまた書こうと思います。

 

 

無料部分トークパート

板についてきた美咲ちゃんトーク。前日のミリシタの動画でも動画あったけど、未来研のこのMR本当に凄いよね。この技術使って、いつかASのMRみたいのをミリオンでもやらないかなあ・・・

 

産声とクラブの難しさの話はよく聞いてたけど、あのキングですら難しいって言ってたみたいねえ。一回どういう気持ちで歌ったのかとか、聞いてみたいわね。

 

しーまるのトレフル・ド・ノエルの子供たちとの調和を考えて歌い方を変えたトーク、非常に助かる。エレナもそういう時にそう考えるのかなとか思うと、キャラの世界観がまた広がるよね。まあキャラと声優は別物だけど、アイマスにおいては全く切り離すこともできないっていうか、私はキャラだとどうだろうって考えてみて、「ここはキャラも同じかも!」とか考えるのも楽しみの一つだと思ってます。

 

Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~は、奈緒の標準語の話がありましたね。奈緒としても挑戦だったってことで、こてこて関西弁のゆいトンだから、苦労とか気持ちが凄いわかったんじゃないかな。

 

発表関連は永遠の花!めっちゃいい曲!

もう天体公演もゲキテキとSSS(Sweet Sweet Soul)だけ?大分たくさんの曲がミリシタに実装されましたねえ。最初のSSs(Shooting Stars)が来るまでプレイする曲がねえ~ってなってた時期が懐かしいよ。

 

有料部分トークパート

まず朗読劇。これホント良かった。神の事前収録音源もありがたかったねえ。

こないだのオペラセリアといい劇中劇大好きマンだから、完全新規パートはマジで解像度が上がって助かる。ただちょっと記憶が曖昧になってたところもあったんで、無料と有料パートの間の時間でおさらいしてから臨みました。

有料コンテンツだからそんなに詳細に内容は書かないけど、ネタ的な意味ではレトルトを渡されまくってた瑞希が可愛かったけど、情報追加的な意味では、鳥と魚の話とか、時代が外と中で大分ずれてて、どれくらいの時代感か示唆する感じの話もありましたね。

あの怖い絵の考察で、自分的にしっくりする意見をTwitterで見たので、引用させていただきます。

 

なるほどなあ・・・こう考えるとなんだかいろいろ繋がるというか、なんならミリシタコミュ部分の回収まで出来るみたい。詳細はツイート元を確認してみてね。

こういう考察ができる人、めっちゃ凄い・・・

 

次にMR部分。

みんなめちゃんこ可愛い~~~~~!

特にエレナが最近俺の中で急上昇中なんで、可愛すぎてどうにかするかと思った。

いや~マジでMRをなんとかやってくれ~~~!俺はASのも亜美真美回しか参加できてねえんだ~~~!なんならあふぅTVみたいのをどんどんやってくれ~~~!

ちくわ大明神を拾う美咲ちゃんには笑ったけど、

 

ライブパート

私は基本CDまで音源待つ派なので、今回の曲全部フルは初見なんですよね。だから歌詞とかはまだ読めてなくて、来週じっくり読んでからまた書きますね。

 

Shamrock Vivace

この曲の集大成感ほんと好き。特にひろりんの低音がめちゃくちゃ聞いてて最高だった。ただ、やっぱり厚みがあればあるほど良くなる曲だな~とも思ったから、全員VERをいつか聞きたいねえ。

 

Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~

映像がミリシタでしたね~。ダンスでいうと、あのゆいトンの周りをプロとたかみながくるくる回るとこ、完全に儀式の準備をしてる感じがして良かったね~。

さっきの朗読劇がよかったからやっぱり引き込まれちゃった。

あとプロが、耳の不調がありながらもここ歌ってくれたのが本当にありがたい・・・!ただ無理はしないで・・・!

 

産声とクラブ

これ2人、キツそうだと思ったのに、二人ともしっかり歌い上げてて凄い。てかオリメンじゃないのに野村普通にうめえなあ。アーカイブでダンスとかしっかり確認したいですよねこの曲。

 

トレフル・ド・ノエル

あったけえ曲。大好き。

全員揃ってるだけあって、声のハーモニーがめちゃくちゃ凄かったね。今回は野村も歌えて、良かった良かった。

 

EVERYDAY STARS!!

本当に良い曲。これが毎回聞けるだけで、シーズン公演が最高なのが確定してる。AP配信で言ってたけど、確かにNEXT誰って表示してくれないと、声出しの場合は名前を叫べないねww。10thでもし声が出せたら、画面表示システムを是非お願いしたい。

 

さて、今日は簡易版なのでこのへんで。

また来週~。

f:id:maki103N:20220228015115p:plain