ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

オペラセリアコミュ、良すぎでしょ

どうもNGです。

いやー、昨日はsideMのライブでしたね。アイマス熱が高まった私も、今回は両日見ましたが、最高でしたね!

ただ、ブログに書くのはアーカイブでもっと見てからにしようと思います。その前にこれについて触れないわけにはいきませんしね。

 

オペラセリアのアドバンストコミュが来たー!!

f:id:maki103N:20220416123117p:image

 

いやー、待ってましたよこの時を。ライブで発表されてから楽しみでしかたなかったからねー。

しかも同時視聴会をやると聞いて、わざわざそこまで見ずに取っておきました。ということで、今日はコミュについて語ります。

 

今回のお話は、セシル、アンソニー、ユーインというドラマCDにはいなかったキャラ達からの視点で補完する形でしたね。

アシュリーはクラスメイトとあんまり打ち解けてなかったんだとか(予想通りだけど)、授業は学年違いでも一緒にやってるっぽいとかね。

まあドラマCDの内容ももう曖昧だから、新情報なのかよくわからないんだけど。もっかい見直さないとね。

ってか相変わらずアドバンストコミュの表現凄すぎない!?本を受け渡すみたいなことも普通に出来てるし、どうなってんのよ。マジで実質アニメじゃん。

 

好きなシーン1:ご満悦アリエルくん

キャンキャンしてる子犬感ほんと好き

f:id:maki103N:20220418220720p:image

 

好きなシーン2:セミハーヴェイ

アクターが実際に壁に張り付いたとかいうエピソード笑ったw

f:id:maki103N:20220418215003p:image

 

好きなシーン3:オスカー様の言いなりの2人

てか生徒会長の仕事多すぎるだろ

f:id:maki103N:20220418215043p:image

 

とか言ってたら、マジで一瞬で終わった。

見ながら、え!?もう終わり!?って言っちゃったよ。18分もあったのか?体感5分で終わったが。

 

いやー、しかし1話完結みたいだから、もう見れないのかあ。もっとやって欲しいんだけど。

オペラセリアでなくてもさ、なんかのドラマCDでまたやりませんか?

 

同時視聴の試みも、めちゃくちゃ良かったですね!

やっぱみんなで見ると、みんなの感想とか目に入るし、一体感があってとても良い。

 

ライブが大好きなことといい、俺が求めてるのは一体感なのかもしれない。

 

今日は短いですが、このへんで。

今週中にsideM 6thについてのブログも書くつもりです〜。それでは〜。