ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリPの俺的SideM 6th良過ぎポイント

どうもNGです。

世間はシャニマスで盛り上がったところですが、1週間遅れでSideMの感想です。

ブログ書くのがとろくてすまぬ…

でも、今回のSideMライブ、マジで全力で楽しめたので、特に刺さった曲について少し書きたくなったという次第です。day1とday2は特に分けずにつらつら書いていきます。(俺がトロいばかりに全曲触れる時間がない…すまぬ…すまぬ…)

以前書いたかもしれないけど、SideMの知識は、アニメ+ライブ1st&2ndくらいです。(3rdのBD全部持ってるけど、まだ全部見れてない)

ユニット自体は全部知ってるけど、ソロ曲とかはあんまわからないって感じですかね。

一つ言えるのは、そんな私でも楽しめたので、誰にでもオススメできるライブだったってことかな!

 

目次

 

Day1

PROOF OF ONESELF

カッコよすぎいいいいい!!!!!!

響く重低音がめちゃくちゃ気持ち良いし、歌もダンスもカッコいいし、音ハメ+殺陣すげえ!

1stで初めてSideMのライブ見た時のこと思い出したわ。これ現地マジで全身が震えるでしょ。

今回、この曲に限らず、虎牙道めちゃくちゃ印象に残ってますね、凄かった。

 

Happy-Go-Unlucky!

火消し笑った。MCでも言ってたけど、マジで笑顔が素敵すぎるよ…。こんな笑顔で勇気づけてくれる男が側にいたら最高すぎるよな…。

 

ROMANTIC SHAKER

やっぱ北斗ってセクシーすぎるよな…。カクテルの小道具とかバーカウンターも驚いたけど、なにあの顎クイのカメラは!?

あんなカメラワークまで使えるとか…SideMのライブはマジで見るたびに新しい発見があるね…。

 

Hungry?

無茶苦茶盛り上がる曲。虎牙道来るたび、これ現地声出せねえんだなあ!ってなる

 

Cherish BOUQUET

これ記憶の中にはない曲だったけど、めっちゃ好きだった。優しい声と曲調が心地よいねえ。

あとなんか、途中にデートタイムなかった?あんなんされたらガチ恋たくさん生まれるでしょ。

 

Hope's Journey

曲も気持ちいいんだけど、バックモニターの映像凄すぎんか!?

ミリオンだと、あんな感じにキャラが出てくる映像って見たことないねえ。これもまた、新鮮で楽しかった瞬間でしたね。

 

バーニン・クールで輝いて

これは前から大好きな曲。今回やらなかったけど、マイクをクロスして歌うやつマジで好き。バンナムフェスでもクソカッコ良かったの覚えてるわ。

あと単純に朱雀の声優さんの顔が好きで調べてたらこんなん出てきて笑った。最高です。

 

夢色VOYAGER

この曲、めちゃくちゃ清々しくて好き。バックモニターに映ってる海の背景がめっちゃ動いてるのが風を感じるし、なびいてる旗を髣髴とさせるよね。

 

Compass Gripper!!!

この曲初見だったけど、聞くたびに良くなるスルメ曲だと思う。ライブで見てて良い曲だな〜くらいだったんだけど、day2で既に良くなってて、それからアーカイブでめちゃくちゃ聞いてる。

今後さらに成長していく感があるし、今回再度沼に落ちた身としてはそれを俺も見守っていきたい。

 

RAY OF LIGFT

俺って、こんなに虎牙道好きだったんだ…ってなった曲。

マージでこの1日で虎牙道に狂わされた。これもカメラワーク凄すぎるし…。足上がりすぎでしょ。

これにキャラの解像度が付いてきたら、マジで絶対に沼よ沼〜〜声の伸びも良い〜〜〜!!!!好き〜〜〜!!!

 

DRIVE A LIVE

やっぱSideMの全体曲はこれが一番好きだなあ。

MOIW 2015(765 10th)で初めて聞いて、めちゃくちゃ良い曲!ってなったの、ずっと忘れないもんねえ。

 

Beyond The Dream

とか言っといて、こっちもめちゃくちゃ好き。SideMの全体曲、一回整理して順番に聞いてってみたいね。

 

Day2

ぴんとこな ~蝶よ華よ~

個人的に彩の曲って全部スルメ曲で好きなんだけど、これも良いねえ〜!

つーかダンサーお助けシステムあるとは!ミリオンだと1stであったけど、懐かしいね〜!

 

流るゝ風の如く ~和敬清寂~

バックモニターと小道具マジで仕事しすぎでは?

これ特に歌と曲と演出全体で世界観が作られ過ぎてて、マジで唖然としちゃった。

 

With...STORY

F-LAGSって、曲が綺麗ね〜!どの曲も聞いてて本当に気持ち良いわ。

で、これは確信があるんだけど、この曲は歌詞を読み込むとマジでやばい気がする。ライブで聞いててヤバさを感じたから間違いない。読み込むとさらに刺さるタイプの曲だ。今度読みます。

 

強く尊き獣たち

虎牙道で1番好きな曲。サビのカッコよさよ。

虎牙道の感想、カッコ良いしか言ってないな。でもカッコ良いから仕方ないね。

 

笑顔の祭りにゃ、福来る

これ聞けるとは!!!!

俺がSideMの曲を聞こうと思ったキッカケの曲よ!!!!

これ本っっっ当に最高の曲だよな!!!!!

男達が騒いでる曲って最高!!!!!!

本当に楽し過ぎて、これをいつか現地で聞きたいんだ…出来ればコールも…

この曲、キリオくんがめっちゃ良い味出してるから、今回いなかったのは悲しい…いつかまたいる時に聞きたいな

 

勇敢なるキミへ

FRAMEで1番好きな曲!!!!

いや、こんなカッコいい曲あるか?虎牙道のカッコいいとは、ベクトルが違うのよ。

こっちのカッコいいは、頼もしいとか、あったかいとか、そんな感じのカッコよさがあるのよね。

確かいつだかのニコ超でこれ聞いて最高〜〜〜〜!!!!つって騒いでた記憶ある

あの時から俺はずっとFRAMEの虜だったのかもしれない…

 

Waving FLAGS

あんまりわかってないけど、前の声優の方が声優自体辞めちゃったことは知ってる。当時かなり話題になってたよね。

そういう意味で、この曲が特別な曲なのよね。配信だったからコメントでそれを察することが出来たんだけど。んで曲が始まってさ…

こんな優しいサウンドある?

普通に泣いちゃったよね、大して知りもしない俺が。F-LAGSのPはどういう気持ちでこの曲を聞いたのよ。想像もできないよ。

しかも歌詞がマージで凄いね。

共に歩んだ道のりが誇らしい

とか

君を近くに感じてるから

とか

本来の曲の意図とは違うだろうけど、こんだけの人数がいるわけだし、こんなご時世だし、みんなが元気でいてくれて、しかも俺らに元気を与えてくれる。

マジで幸せだなって、この曲聞いてて改めて思ったよ。

 

 

さて、しんみりしたけど今回はここまで。

シャニのライブがいろいろあって全然見れんかったから、あっちもアーカイブで見ますよ〜!

ただ、しばらくちょっと忙しいから、ブログ書けるかわかんね〜!書けなかったらすまん!

 

ミリの方は、紙・心・ペン・心良い曲ね〜!

俺は絵心はないからハチャメチャに刺さることはなくても、そうなんだろうなあって共感出来る歌詞だし。

なにより、歌上手いやつが歌うネタ曲って良いから。

SHSは、紗代子とか可憐とか連続ゲットできてるし、今は運も向いてきてます!

この調子でそろそろの海美もお出迎えするぞ〜!!!

 

それでは〜!

f:id:maki103N:20220425185833p:image