ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリオン10th Act-2 Day365

どうも、NGです。

意味わからんタイトルですが、ようは最高だったライブAct-2の1周年記念で名古屋に行ってきました。

土曜日は3:30起床で翌朝5:00までカラオケという死の行軍。絶賛ボロボロなので、今回は軽ーいレポのブログになります。

(※スマホで編集してるので、若干レイアウトが見辛かったらすみません)

 

目次

 

ポートメッセ名古屋

f:id:maki103N:20240728103804j:image

最初に行ったのはポートメッセ名古屋

元々は10時に名古屋に着くはずだったんですが、ポートメッセに行く時間がないということで、急遽8時着に変更。おかげで起床時間がおかしなことになったわけですが…

 

終演後の帰りみたいに迂回しないので、駅から会場が近いのなんの!

ただ、名古屋の炎天下っぷりは健在で、この時点でもう今日終わる頃には体力終わってるだろうなと確信していました。

 

アイマスショップ

f:id:maki103N:20240728104810j:image

お次は名古屋のアイマスショップ。

まつり姫がお出迎え。

 

f:id:maki103N:20240728104814j:image

衣装展示はどうやらはらみーのやつみたいです。

先日の19→20周年配信のグッズなんかももうありましたね。

 

青柳総本家

撮り忘れて写真はないんですが、まずはここから。でらますの時は紬とコラボしていましたが、マジで一瞬で売り切れたので、そもそも行けず。

今回はういろうを買いました。初めて食べたんですが、すっきりした甘さでかなりいい感じですね。甘すぎるのが苦手な私でもサラリと食べることができました。

 

妙香園

f:id:maki103N:20240728105030j:image

こちらはエミリーとコラボしていまして、お茶がたくさんありました。暑いということもあって、ラウメンはアイス最中を買ったりしていましたが、私はういろうを食べたのでここでは見送りです。

 

山本屋

f:id:maki103N:20240728105808j:image

うどんということで静香コラボ。

こちらもお店の外観は撮り忘れました。

とても美味!

お腹が空いていたのもあって、すぐに完食しちゃいました。

 

オアシス21

f:id:maki103N:20240728110403j:image

ここは翼とコラボしてたとこ。

当時、中にはコラボマップがあって、我々を導いてくれていました。

 

MIRAI TOWER

f:id:maki103N:20240728110545j:image
f:id:maki103N:20240728110549j:image

ここはもちろん未来とのコラボですが、ライブ期間中はまだコラボが始まってなかったんですよね。なので私は今回が初めて。

天気が良かったのもあって、素晴らしい見晴らしでした。

 

そして、ここの下にあるHUBで店員のプロデューサーさんに遭遇!

うみみのフルグラを来てたこともあってか、「プロデューサーさんですか?」と声をかけて貰いました。

その店員さんもデレ、M、学マスのPとのことでいろいろ会話させて頂き、とても楽しく過ごせました。

こういうのが、今回の旅の醍醐味ですよね。

 

和かふぇ冨士屋

f:id:maki103N:20240728111238j:image
f:id:maki103N:20240728111235j:image
f:id:maki103N:20240728111241j:image

ここはミリオンとはコラボしてないんですが、SideMなど他ブランドとコラボしてたようで。

ここの店員さんがとても熱心な方で、我々がPだとわかると、かなりそれ専用の接客にしてくださって笑

私のフルグラ見て開口一番「あ、765さんの」ってお気づきになられたり、注文した品を持ってくる時は「〜でお待ちのプロデューサーさん」って呼んでくださったり。

アクスタ撮影スポットがあったり、店員さんの私物展示コーナーがあったり、とにかく熱量を感じましたww

ここ、私はミリオンとコラボしてなかったということもあって知らなかったんで、もし知らないという方は、とても良かったので是非行ってみることをオススメします!

 

香源

f:id:maki103N:20240728111738j:image

最後はなんなら今も使っていてお世話になってる香源さん。可憐と琴葉のコラボです。

さすがにもうミリオンのコラボ商品はなかった(デレのはあった)ですが、ここでも店員さんとお話しさせていただいて、コラボの時は5箱くらい買ってお世話になった旨と感謝を伝えさせていただきました。

 

ここまででコラボスポット巡りは終了です。

後はひたすら酒飲んだり円盤見たりしてたら朝になってましたね。

 

まとめ

でらますコラボ、昨年とてもお世話になったこともあって感謝のご挨拶をばという気持ちで回ったんですが、お店側の方も覚えていてくれたり、楽しんでいてくれたりしたのがわかって、とても嬉しかったです。

また11thで、でらますコラボはありますからね!

今回と違って涼しい期間でしょうし、なるべく多くのスポットを回って、また楽しみたいと思います!

 

それでは〜!