ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

2024-01-01から1年間の記事一覧

ミリラジ公開録音 夜の部レポート(2024)

どうも、NGです。本日はミリラジ公開録音 夜の部に参加してきました! いや〜、今回もめっちゃ楽しくて、素晴らしいイベントでしたね! 私は昼は友人の結婚式がありまして、夜の部のみの参加だったんですが、TLに昼の部のセトリが流れていて、危うく見えそう…

志保さんの猫ちゃんぬいを作ったよ

どうも、NGです。 タイトル通りですが、志保さんの猫ちゃんのぬいぐるみを作りました。(アニメ版) ↓原作 ぬいぐるみどころか裁縫すら中学生以来やってない私。クオリティはもちろんお察しなんですが、愛情はたっぷり注ぎ込みました。 おかげで大満足!!! G…

バニーポリス 新情報まとめ & 考察

どうも、NGです。 マジで来ました!!!バニーポリスのエイプリルフール!!! 皆様待望のバニーポリスの情報がたくさん見られるこのエイプリルフール施策。 前回記事でバニーポリスとシークレットジュエルの記事を書いたばかりなので自分の中の情報がスッキ…

バニーポリス & シークレットジュエル 世界観まとめ

どうも、NGです。 昨日のミリオンの生配信見ましたか!? ガシャに曲にドSボイスに、さすがに担当としてはうみみんデーすぎると狂乱しておりましたが、その中でも、うみめぐのミリオンリンケージガシャにて、テーマがバニーポリスだということが判明しました…

ミリオン×みなとみらいコラボ、最高!

どうも、NGです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先日ようやく、ミリアニ2巻の特典を見ました。 全員揃えてやってくれるコメンタリー、さすがにありがたすぎてめちゃくちゃ助かってます。みんなのアニメ化を聞いた時の話なんかも交えつつ、各シーンのポ…

Act-4 担当ソロ曲の感想(ライアー・ルージュ/恋愛ロードランナー)

どうも、NGです。 タイトルのままですが、今回はAct-4で披露された担当ソロ曲である、「ライアー・ルージュ」と「恋愛ロードランナー」について、感想を語ります。 なぜ担当ソロ曲のみなのかというと、今Act-4の曲の感想を全部書いている最中なんですが、ど…

私的ハピダリ(Happy Darling)コール覚え方

どうもNGです。 この記事は源P名刺交換待機列並び中の私が暇つぶしに書いているので、いつもより雑記事です。手が悴んでもう動かないので、推敲とかは後にします。 (遂行諦めました) この記事は、Act-4で曲やるかわからんけど、やった時にコールやれると楽し…

【ネタバレなし】ミリオンみなとみらい周辺コラボまとめ

※2024/02/15 NewDaysコラボ追記※2024/02/22 大観覧車「コスモクロック21」追記 どうも、NGです。 今回は、Act-4も間近ということで、みなとみらい周辺のコラボについての記事を書いていきたいと思います。 あのAct-2でもたくさんのコラボを企画してくれた名…

だれらじ ~LAST LIVE&TALK!~第1部 イベントレポ

どうも、NGです。本日は、だれらじのイベントレポになります。 このブログはミリオンライブのブログじゃないのかって? キャストが、野村香菜子さん、駒形友梨さん、角元明日香さんの3人。実質ミリオンみたいなもんなのでセーフ(以降、野村、べい/べーせん、…

プロデューサー名刺についてあれこれ(作り方、紙質・加工とか)

どうも、NGです。 いよいよ、Act-4まで1ヶ月を切っております。いや~待ち遠しい!風邪やらインフルやら流行っているので、体調だけは気を付けていきたいところですね。 さて、今回のAct-4、39人全員集合ということもあり、異次元からの方だったり、他にもア…

志保さんお誕生日祝い動画を作ったよ

どうも、NGです。 今回は単刀直入に。 北沢志保さん、お誕生日おめでとう! なぜこの表情かって? こちらの動画を作ったからです。よろしければ是非ご覧ください。 www.nicovideo.jp あわせて読みたい 『小学生☆メイド』を楽しむ紳士の社交場 ということで、…

解夏傀儡 ドラマCDちょい考察

※この記事は、解夏傀儡のドラマCDのネタバレを含むためご注意ください。 どうも、NGです。今日はようやく解夏傀儡のドラマCDを聞きました。 まず感想ですが、端的に述べると、非常に良かったですね。『誰ソ彼ノ淵(クルリウタがテーマソングのやつ)』と違っ…

リベレイシング/アロン -LiberaSing Along- 52人歌い分け解説

どうもNGです。2023年を振り返る記事を書いていました。カウントダウン配信を見るまでは。 急なアイドルスペースウォーズの供給が来るまでは。 ということで、今回は52人の歌い分けを見ていって、これまでのストーリーを考慮しながら噛みしめていこうという…