ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

バニーポリス 新情報まとめ & 考察

どうも、NGです。 マジで来ました!!!バニーポリスのエイプリルフール!!! 皆様待望のバニーポリスの情報がたくさん見られるこのエイプリルフール施策。 前回記事でバニーポリスとシークレットジュエルの記事を書いたばかりなので自分の中の情報がスッキ…

バニーポリス & シークレットジュエル 世界観まとめ

どうも、NGです。 昨日のミリオンの生配信見ましたか!? ガシャに曲にドSボイスに、さすがに担当としてはうみみんデーすぎると狂乱しておりましたが、その中でも、うみめぐのミリオンリンケージガシャにて、テーマがバニーポリスだということが判明しました…

ミリオン×みなとみらいコラボ、最高!

どうも、NGです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先日ようやく、ミリアニ2巻の特典を見ました。 全員揃えてやってくれるコメンタリー、さすがにありがたすぎてめちゃくちゃ助かってます。みんなのアニメ化を聞いた時の話なんかも交えつつ、各シーンのポ…

Act-4 担当ソロ曲の感想(ライアー・ルージュ/恋愛ロードランナー)

どうも、NGです。 タイトルのままですが、今回はAct-4で披露された担当ソロ曲である、「ライアー・ルージュ」と「恋愛ロードランナー」について、感想を語ります。 なぜ担当ソロ曲のみなのかというと、今Act-4の曲の感想を全部書いている最中なんですが、ど…

私的ハピダリ(Happy Darling)コール覚え方

どうもNGです。 この記事は源P名刺交換待機列並び中の私が暇つぶしに書いているので、いつもより雑記事です。手が悴んでもう動かないので、推敲とかは後にします。 (遂行諦めました) この記事は、Act-4で曲やるかわからんけど、やった時にコールやれると楽し…

【ネタバレなし】ミリオンみなとみらい周辺コラボまとめ

※2024/02/15 NewDaysコラボ追記※2024/02/22 大観覧車「コスモクロック21」追記 どうも、NGです。 今回は、Act-4も間近ということで、みなとみらい周辺のコラボについての記事を書いていきたいと思います。 あのAct-2でもたくさんのコラボを企画してくれた名…

だれらじ ~LAST LIVE&TALK!~第1部 イベントレポ

どうも、NGです。本日は、だれらじのイベントレポになります。 このブログはミリオンライブのブログじゃないのかって? キャストが、野村香菜子さん、駒形友梨さん、角元明日香さんの3人。実質ミリオンみたいなもんなのでセーフ(以降、野村、べい/べーせん、…

プロデューサー名刺についてあれこれ(作り方、紙質・加工とか)

どうも、NGです。 いよいよ、Act-4まで1ヶ月を切っております。いや~待ち遠しい!風邪やらインフルやら流行っているので、体調だけは気を付けていきたいところですね。 さて、今回のAct-4、39人全員集合ということもあり、異次元からの方だったり、他にもア…

志保さんお誕生日祝い動画を作ったよ

どうも、NGです。 今回は単刀直入に。 北沢志保さん、お誕生日おめでとう! なぜこの表情かって? こちらの動画を作ったからです。よろしければ是非ご覧ください。 www.nicovideo.jp あわせて読みたい 『小学生☆メイド』を楽しむ紳士の社交場 ということで、…

解夏傀儡 ドラマCDちょい考察

※この記事は、解夏傀儡のドラマCDのネタバレを含むためご注意ください。 どうも、NGです。今日はようやく解夏傀儡のドラマCDを聞きました。 まず感想ですが、端的に述べると、非常に良かったですね。『誰ソ彼ノ淵(クルリウタがテーマソングのやつ)』と違っ…

リベレイシング/アロン -LiberaSing Along- 52人歌い分け解説

どうもNGです。2023年を振り返る記事を書いていました。カウントダウン配信を見るまでは。 急なアイドルスペースウォーズの供給が来るまでは。 ということで、今回は52人の歌い分けを見ていって、これまでのストーリーを考慮しながら噛みしめていこうという…

【ミリオン周年ライブ】一番食べ物の話をしてるのって誰!?

どうも、NGです。 急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は湖池屋さんコラボのポチットップスを買ったはいいものの、1袋食べるだけで胃もたれが生じるため、ちまちま食べながら日々過ごしております。 さて今回の記事ですが、ミリオン周年…

ミリオンAct-3 R@ISE THE DREAM!!! 感想(旅行記含む)

どうも、NGです。またブログ書くの久々になってしまいました。どうもなまけ癖があるもので、1回習慣化してしまえばなんとかなるんですが、一回さぼっちゃうとなかなかブログ書く癖を戻せなくてですね。ミリアニが面白すぎて無限に繰り返し見ちゃうのが悪い。…

ミリアニ宣伝用に夜想令嬢のダイジェスト動画を作りました

どうも、NGです。ついに地上波でミリアニが始まっております。今週は2話、劇場で何度も見たのに、今日も泣いてしまいました。やっぱりアニメって凄いですね。初めてミリオンに触れる方がX(Twitter)にたくさんいらっしゃって、感想なんかを見てホクホクしてお…

Rat A Tat!!!の39人ソロここすきverを作りました

どうも、NGです。 ちょっと久しぶりになってしまいましたが、今回はお試しで、noteの方に記事を書いています。 よろしければ、こちらのリンクから記事をお読みいただけると幸いです。 Rat A Tat!!!の39人ソロここすきverを作りました|NG (note.com) 今後ど…

細かすぎて伝わらない(かもしれない)ミリアニ第1幕小ネタ

どうも、NGです。 ミリアニの熱、凄すぎる!!! 私自身もめちゃ楽しんでるし、みんなの熱もめちゃくちゃ凄くて、『Rat A Tat!!!』は売り切れ続出だしもうホント感涙、幸せですね…。 今日は4回目の視聴をキメてきたのですが、今回ちょっと周辺に注意しながら…

ミリアニちゃんの良いところn選!!!

どうも、NGです! ミリアニ見ました!!! 今回、構成も推敲も何もなく、ただただミリアニ見て思ったことつらつら書くだけの記事です!もう、想いが溢れて止まらないのよ!!! なのでちょっと見づらかったらすみません。 ところどころ記憶違いあるかもです…

ミリオンAct-2 5 TO SP@RKLE!! day1感想

どうも、NGです。 今回は『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!!』のday1に参加した話をしていきたいと思います。 いや〜暑かったですね〜名古屋! まさかここまでとはという感じで、本当はもっとでらますコラボで名古屋周りた…

【Act-2準備】ミリオン楽曲考察『CAT CROSSING』を語る

どうも、NGです。 今日はAct-2も間近ということで、私の担当である志保さんのソロ曲『CAT CROSSING』について語っていこうと思います。 『CAT CROSSING』は『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02(通称MSシリーズ)』に収録されている志保さんのソ…

ミリシタ6周年 秋葉原コラボに行ってきました

どうも、NGです。 今回は秋葉原のミリシタ6周年コラボに行ってきたので、それの写真を載せていこうと思います。 www.gift-gift.jp その前に、先週は『765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’ Groove』がありましたね! 本当に最高で、今回はそのブログを書こう…

ミリラジ公開録音 夜の部レポート

どうも、NGです。ミリラジ公開録音に行ってきました! ということで、今回は私としては初のミリラジ公開録音に参加してきたので、そのレポブログとなります。行けなかった人や、昼だけ参加の人に、夜の部の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいですね。(※以下記…

【GREE版】完全主観 Pラブ勢ランキング

どうも、関係性ラブな男、NGです。ちょっとお久しぶりな更新です。 この記事を書きたいと思い付いたのが、昨年10月。ということで、まさかの半年寝かせた記事になります。なんでこんなに時間がかかったのかというと、データ集計に時間がかかったというのもそ…

THE IDOLM@STER TOURS(ツアマス)のロケテに参加してきた!

どうも、NGです。 今回は… THE IDOLM@STER TOURS ついにロケテが始まりまして、運良く今回は体験させていただけましたので、レポートを書いていこうと思います。 THE IDOLM@STER TOURSは、アイマス最新作のゲームで、アーケード筐体で遊ぶゲームです。 アイ…

『小学生☆メイド』を楽しむ紳士の社交場

※この記事は『小学生☆メイド』のネタバレを大いに含んだ記事ですので、ご注意ください。 どうも、NGです。ようこそ、紳士の社交場へ。ここは、『小学生☆メイド』について考え、そして楽しむ場所です。 もしかしたら、知らずの内に迷い込んでしまった方もいる…

ミリオン10th Act-1前後あれこれ

どうも、NGです。ちょっとリアルが忙しくて今更感はありますが・・・ミリオン10th Act-1、最高でしたね〜!! Act-1は、公演テーマからも懐かしい楽曲の数々ということで、3rdぶりとかの楽曲が多く、4thから参戦だった私が生で聞いたことが無い曲がいっぱい…

アイドルスペースウォーズ~LiberaSing Along~ 設定まとめ!

どうも、NGです。みなさん、楽しんでいますか! スペースウォーズ! ミリオン的には10thも盛り上がっていますが、こっちも私的には激熱!!!10th用の記事は別に書くとして、今回のブログは、GREE版のスペースウォーズの設定と見比べながら、設定やストーリ…

近況雑談(10thライブ、担当の話、他)

どうも、NGです。あと1週間で10thライブ!!!楽しみだ〜〜!! 今は私はコールの予習をちょくちょくしております。まあ個人的には「素敵なキセキ」の俺らパートと「Happy Darling」のコールだけ完璧にしておけば、後はなんとかなるかな〜と思ってはいるんで…

ミリシタ版「スペースウォーズ」が100%楽しめる!過去イベ設定まとめ!

どうも、NGです。 やってきました、エイプリルフール!今年は~スペースウォーズ!!! 数年前のヒーローズを彷彿とさせる流れですね!あの時もイベントに繋がったので、今回も来るかな~とうっすら思ってはいたんですが、本当に来るとは! ということで、今…

AnimeJapan2023に行ってきました!

どうも、NGです。 今回は、アニメジャパンに行って来たので、そのレポになります。 ステージ配信はチケットなかったので配信だったんですが・・・ これだけのために行く価値はあったと断言できます! まずは、ビックサイトの遠景。 来たの、いつ以来なんだろ…

ミリオン聖地×豊洲ぼうさい!

どうも、NGです。 豊洲!!行ってきたよ〜〜!! ということで、ミリオンライブが募集してた企業コラボの1つ 「豊洲ぼうさいFestiv@l 2023」 今回はこちらのレポを書いていきたいと思います。 準備 物販 猫空珈琲店三姉妹イメージ珈琲セット サコッシュ防災6…