ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミリオン9thへの備え(アソビストアで買ったやつ紹介とか)

どうも、NGです。 今年最後の更新ですかね。 今年はおかげさまで結構見てくれる方が増えました。いつもありがとうございます。 今日はコミケとかで忙しい方も多そうですね。私は本当は行ってミリオン本を買いあさりたいところなのですが、もうその体力が無く…

ミリオンライブ!焼き買って来ました

どうも、NGです。 タイトル通りですが、ミリオンライブ!焼きを買いに秋葉原に行って来ました〜。 茜ちゃん、チュパカブラ、でんでんむすくんの3種のたい焼きどれかを買うと、全17種の色紙が貰えるやつです。 9時半に行って整理券をまずもらいました。集合は…

杏奈新曲、スポットライト・ミラーランドが良すぎる

どうもNGです。 いやーみなさん、MS2聴いてますか? 中でも私は、杏奈の新曲の「スポットライト・ミラーランド」が好きすぎるんです!!! このファンタジーな曲調、キラメくイントロ、サビの宇宙的感のある不思議な盛り上がり方…そして何より歌詞!! 今回…

ミリシタやってるVtuberさんオススメ

※本記事は、あくまで執筆時期におけるオススメなのでご了承ください。 どうも、NGです。 最近ミリシタやってるVの方が増えてきてますねー! 私はミリシタ1年目の頃から、初見反応を摂取するために、ニコニコやらYouTubeやらで実況を漁り続けてるゾンビなので…

SideM 7th横浜Day2の感想!

どうも、NGです。 今日はSideMのライブということでライブを見ながら雑多に書いて行こうと思います。しっかり楽しむことを意識すると、ちょっと時間がなさすぎるので、抜粋した曲について一言くらいしか書けないと思うけども!推敲もしないでライブ終わった…

8thBDにBCに今週はミリオン盛りだくさん!

どうも、NGです。 今回も近況報告ブログです〜。 今はミリオンのBDが届いたので、特典映像を見ながらブログ書いていますよ〜〜〜! いつもBDは特典から見るのですが、バックステージ映像を見ながら、朧げな記憶がどんどん鮮明になっていくこの時間が本当に好…

ミリオン五十一人一首をゲットしました

どうもNGです。 本日は、先日中古ショップで見つけたレアモノ(?)をご紹介。(紗代子だけTwitterに載せましたが) こちら。 五十一人一首というやつで、アイドル達(小鳥さん含む)のカードイラスト、読み札、ブックレット、朗読CDが付いているものです。 (※4th…

オケマスDAY2も良すぎーーー!!!!!

どうも、NGです。 べーせん!おべい!くまがたさん!ゆりりん! 好きだ!!!!! 今日は配信で参加しましたが、これまた良いですね! 音質普通に良いし、昨日はあんま見れなかった演奏者の方々がくっきり見れて新鮮! 指揮者のマエストロ、演奏終わる時、楽…

オケマスDAY1良すぎ!!!!

どうも、NGです。 いや〜〜〜〜〜〜〜見ましたか! オケマス!!!!!!!! 私は現地で参加したのですが…めちゃくちゃ良かった!!!!!!!! 3FのHブロックってことであんま良くない席かと思ったんですが、前の方だし、演者が出てくるとこもモニターも…

(小ネタ)千早の独特なネーミングセンス

どうも、NGです。今回は小ネタ記事です。 今週のミリラジにて、 琴葉「パーソナルコンピュータのパーソナルは、個人用…という意味ですよね。じゃあみんなで使ってる事務所のパソコンは、なんて呼べば良いでしょう」 というお題があり、Pがパソコンに『コンザ…

「ようこそミスティック・セレモニー」が好きすぎる

皆さん、日々魔法の鍛錬は怠っていませんか? どうも、夢想の鯨寮所属のNGです。 【#夢想の鯨寮に入りました】ミリオンマグス学園へようこそ✨3つの寮のうち、あなたが所属する寮は…?#ミリシタ魔法学園寮分け診断 診断する https://t.co/Ow5KGTJmtP— NG@ミリ…

ミリオンが盛りだくさんな日常

どうも、NGです。 ちょっとリアルが忙しかったり、体調崩し気味だったりで、ブログ書くのを結構サボってしまっていました。 ただ、昨日今日とたくさん情報も出たんで…感想!書かずにはいられないッ! ということで、ここんとこ書けてなかった感想をザッとま…

ミリオンライブ TC02夜 リリイベレポート

どうも、NGです。 今回はTC02のリリイベに参加してきました。 今のところわかってるリリイベはこれが最後ですね〜。ソロシリーズにはリリイベが無いですけど、リリイベってリリイベだけの楽しさがあるので、今後も続けて欲しいと思っているんですが、ソロの…

ミリオンライブ MTW17&18 リリイベレポート

どうも、NGです。 今日はMTW17&18のリリイベに参加してきました。 いや〜〜〜終わっちゃいましたね。MTWのリリイベ。 コロナを挟んだこともあって期間としては長かったですが、なんだか感覚としては、再開してからはすぐの気もします。 この後のシリーズ以降…

ミリオンカラ鉄コラボとnamco中野店に行ってきました

どうも、NGです。 ミリシタは最高の形でEverlasting実装されましたね!まさか歌い分けで、あの長い歌をうまく実装するとは…!ありがとう運営! そして今日はミリオンカラ鉄コラボと、namco中野店に行ったお話。 まずはカラ鉄コラボ。毎年何が何だか分かって…

765AS単独ライブ SUNRICH COLORFUL感想

どうも、NGです。 今日はASライブのことを話していきます。4年半ぶりのフルで歌のライブということで、いや〜待ってました! 10th〜初星がめちゃくちゃ長く感じたんですが、あっちは今見ると2年半しかなかったんですね。(まあ2年半も長いけど。毎年ライブや…

ミリオン楽曲考察 ココロ☆エクササイズを語る

どうも、NGです。 今日は担当である海美の楽曲で、一番好きなココロ☆エクササイズについて語ろうと思います。 え?サンリッチ(765ASのライブ)の感想はどうしたって? すまない・・・もうあの公演を見た方はご存じと思うが、あまりにもあの公演は最高すぎた。…

ミリオンライブ 秋葉原コラボ!

どうも、NGです。 いや~~みなさんミリオン秋葉原コラボ楽しんでますか!?私はめちゃくちゃ楽しんできました!!! 昨日で展示も終わったということでネタバレも大丈夫だと思うので、今日は撮影してきたアキバでの写真や、コラボでゲットした戦利品のお写…

ミリオンライブ MTW15&16 リリイベレポート

どうも、NGです。今日はMTW15&16のリリイベに参加してきましたた。 今回は久々のベイホールでのスタンディング公演ということで、コロナ禍の落ち着きを少しずつ感じるところでしたね。 私的には前回のベイホールは多分MS03以来なんですけど、仕事で結構なミ…

ミリオンライブ TC01夜 リリイベレポート

どうも、NGです。 昨日はTC01のリリイベに参加してきました。 TC01は、コロナで日程が吹っ飛んだ最初のイベント(?)な気がするので、収録から考えるともう3年も経つんですねえ。演者の方達からも「覚えてるのが奇跡」という言葉もありましたw。 今回も、演…

ISF戦利品まとめ

どうもNGです。 先々週はバンナムフェス、先週はISFといろいろイベントが続いていますね〜。 バンナムフェス、めちゃくちゃ良かったですね。 特に個人的には765 AS組が貫禄を見せたなと感じたので、フェスといういろんなファンの人がいる場でそういったパフ…

GWアイマス活動まとめ(シャニ4th感想等)

どうもNGです。 今日はGWに自分が行ったアイマス活動について語っていきたいと思います。 シャニマス4th abyss of conflict Timeless Shooting Star パステルカラー パスカラカラー fly and fly PRISISM 今しかない瞬間を 拝啓タイムカプセル 相愛学舎 シャ…

ミリPの俺的SideM 6th良過ぎポイント

どうもNGです。 世間はシャニマスで盛り上がったところですが、1週間遅れでSideMの感想です。 ブログ書くのがとろくてすまぬ… でも、今回のSideMライブ、マジで全力で楽しめたので、特に刺さった曲について少し書きたくなったという次第です。day1とday2は特…

オペラセリアコミュ、良すぎでしょ

どうもNGです。 いやー、昨日はsideMのライブでしたね。アイマス熱が高まった私も、今回は両日見ましたが、最高でしたね! ただ、ブログに書くのはアーカイブでもっと見てからにしようと思います。その前にこれについて触れないわけにはいきませんしね。 オ…

バンナムフェス無料配信ありがて〜〜!

どうも、NGです。 今週はもうこれっきゃないですねえ…バンナムフェス1st無料配信!!! この時は2日とも現地で参加させていただいたんですが、マジで熱気が凄かった! 今見るとコロナ前なんで、やっぱ声援が凄いねえ。 ということで、今日は当時を思い出しつ…

久々にシンデレラのライブを見たミリオンライブのオタク

どうも、NGです。 今日はタイトルの通りですが、ミリオンオタクの私がシンデレラガールズのファイナルday2を見るというテーマになっています。 私のシンデレラ歴ですが、デレステはやってたけど、モバマスはやってなかったですね。アニメは見てて、ライブは…

ついにアニメジャパン!!!

どうも、NGです。 今日はAnime Japanでしたね!何の情報が出るのか、ずっと心待ちにしてました! まずは登壇者挨拶。 未来ちゃに出勤お疲れさまって言われるの最高だ~! 静香~あくびは許してくれ~! 眠そうな翼・・・良い・・・。ぴょん吉がライブ前、ホ…

担当をお迎えしました

どうも、NGです。 今日はこの話題。 俺の家に!!!担当が!!!! パブミラーってよくわかってなかったけど、奥行きがあるように見えて、神々しいねえ・・・ 大きいのも嬉しいねえ!しっかりしてる! (比較用体温計) 飾って毎日拝んでいるぜ。 アイドルマス…

LOVE is GAME、曲とコミュ感想

どうもNGです。 今回はLOVE is GAMEの話です。 今回はコミュについて語りたくなったので、そちらメインです。 ※コミュおよびイベントカードの覚醒セリフのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。 まず単純に、イベ曲の曲調が好き。 www.youtu…

M@STER SPARKLE2、静香と風花ソロ感想

どうもNGです。 今日は今週のミリラジで出た静香と風花さんソロについて語っていきたいと思います。 まず静香ソロですが、これまでとだいぶ変わってロックな感じで来ましたね。 ころあずも言っていましたが、D/ZEALを経た静香って感じがして、これまでの活動…