ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリオン×みなとみらいコラボ、最高!

どうも、NGです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日ようやく、ミリアニ2巻の特典を見ました。

全員揃えてやってくれるコメンタリー、さすがにありがたすぎてめちゃくちゃ助かってます。みんなのアニメ化を聞いた時の話なんかも交えつつ、各シーンのポイントなんかを語ってくれて、今までの特典映像で一番嬉しいまでありますね。 

さて今回は、Act-4周りで実施されているみなとみらいコラボの写真とかをベタベタ貼っていくだけの記事です。

もはや懐かしい感じもする写真たち。

名鉄観光さんにはAct-2でも大変お世話になりましたが、今回も10thツアーファイナルという記念すべき公演を盛り立てていただいて本当に感謝しかありません!

 

↓細かいコラボの詳細はこちらの記事で。

maki103ng.hatenablog.com

 

11thも名古屋ということで、次のコラボにも是非期待したいところですね!

 

 

お散歩ツアー

まず電車の中で、おさんぽツアーのアプリをインストール。

私は横浜が近かったので、コラボが始まって割とすぐのタイミングでみなとみらいに行きました。
f:id:maki103N:20240323130003p:image

 

で、イントロのこれですよ!

そもそもおさんぽツアーってなんなんだって思ってたところに、このボリュームたっぷりのボイス。めっちゃ驚いたし、嬉しかったですね!

その後も、歩いている間いろいろ話かけてくれるのが、まさに一緒におさんぽしてる感が満載で、本当に楽しく散策できました。

私は結局4時間とか周ってて、最後にはへとへとになっていましたw
f:id:maki103N:20240323130144j:image

 

みなとみらい駅改札ラッピング

属性ごとに分かれて綺麗に装飾されていて、駅から出る時には未来ちゃんたちのボイスもありましたね!

私は駅から出る瞬間、すっかりこのコラボのことを忘れていまして、しかもラッピングにも出るまで全く気付かずでしたw

改札通った瞬間に未来ちゃんの声が聞こえてきて、「あっ!」ってなりましたねw

f:id:maki103N:20240323130231j:image
f:id:maki103N:20240323130147j:image
f:id:maki103N:20240323125927j:image

 

おさんぽツアーのアプリは、ミニキャラとAR写真を撮る機能があったので、こちらは美希と未来ちゃんでパシャリ。


Kアリーナ横浜

ボイスの順番的にはエモいやつが流れてきてしまったので最後にすべきだった~となりましたがw

まあでもそのおかげで、その経験をXで韓国Pの方に伝えられて、遠征民が喜んでくれていたので良かったですねw
f:id:maki103N:20240323130011j:image

f:id:maki103N:20240323125921j:image

 

臨港パーク

広々とした公園は、天気も良くてとても過ごしやすかったです。
f:id:maki103N:20240323130046j:image

 

右にあるフルーツのオブジェは現代美術の展覧会にも出品された作品だそうで、『フルーツ・ツリー』という作品名のようです。
f:id:maki103N:20240323130122j:image

 



 

MARK IS みなとみらい

ここはこの後のコラボカードでもお世話になって、何回も行きました!

f:id:maki103N:20240323130130j:image

 

クイーンズスクエア横浜

この時はエレベーター装飾をやってくれていました!
f:id:maki103N:20240323130037j:image

f:id:maki103N:20240323125938j:image

f:id:maki103N:20240323130040j:image


f:id:maki103N:20240323130210j:image

 

コスモワールド

久々に見た大観覧車!

私は直接見れなかったんですが、ミリオンのコラボイルミもやってくれていて、こちらも本当に感謝感謝です。

f:id:maki103N:20240323130204j:image

 

汽車道

文字通り、かつては電車が通っていたらしく、レールが残っていますね。

写真の通り少し涼しげで、風が気持ち良かったです。
f:id:maki103N:20240323130133j:image

f:id:maki103N:20240323130112j:image

 

赤レンガ倉庫

未だに、この赤レンガという場所がなんなのか、よくわかっていません。
f:id:maki103N:20240323130007j:image

 

横浜ハンマーヘッド

文字通りハンマーヘッドシャークのようなクレーン?のようなものがありますね。

f:id:maki103N:20240323130102j:image

 

めちゃくちゃうまかったつけ麺屋。お店の名前なんだっけなあ。
f:id:maki103N:20240323130109j:image

 

ゴール!
f:id:maki103N:20240323125941j:image

 

ということで、スポットは無事制覇しましたー!f:id:maki103N:20240323130223p:image

コラボ装飾

ここはどんどこ写真を貼っていきます!
ポスターだったりボードだったりパネルだったり、いろんな形で展示をしてくれていてとても助かる。

通りがかる人が「これ何?」「アイマスだよ。ミリオンライブっていうやつ」とか話をしているもの耳にしたので、やっぱり一目に着くところに展示するのって大事ですね!

f:id:maki103N:20240323125508j:image


f:id:maki103N:20240323125524j:image


f:id:maki103N:20240323125501j:image


f:id:maki103N:20240323125646j:image

f:id:maki103N:20240323125444j:image


f:id:maki103N:20240323125626j:image


f:id:maki103N:20240323125305j:image


f:id:maki103N:20240323125537j:image

 

 

 


f:id:maki103N:20240323125504j:image
f:id:maki103N:20240323125318j:image
f:id:maki103N:20240323125611j:image
f:id:maki103N:20240323125359j:image
f:id:maki103N:20240323125408j:image
f:id:maki103N:20240323125325j:image
f:id:maki103N:20240323125451j:image
f:id:maki103N:20240323125309j:image
f:id:maki103N:20240323125458j:image
f:id:maki103N:20240323125421j:image
f:id:maki103N:20240323125527j:image
f:id:maki103N:20240323125553j:image
f:id:maki103N:20240323125517j:image
f:id:maki103N:20240323125546j:image
f:id:maki103N:20240323125636j:image
f:id:maki103N:20240323125322j:image
f:id:maki103N:20240323125649j:image
f:id:maki103N:20240323125431j:image
f:id:maki103N:20240323125345j:image
f:id:maki103N:20240323125329j:image
f:id:maki103N:20240323125620j:image
f:id:maki103N:20240323125447j:image
f:id:maki103N:20240323125335j:image
f:id:maki103N:20240323125601j:image
f:id:maki103N:20240323125705j:image
f:id:maki103N:20240323125355j:image
f:id:maki103N:20240323125643j:image
f:id:maki103N:20240323125607j:image
f:id:maki103N:20240323125414j:image
f:id:maki103N:20240323125402j:image
f:id:maki103N:20240323125332j:image
f:id:maki103N:20240323125652j:image
f:id:maki103N:20240323125315j:image
f:id:maki103N:20240323125639j:image
f:id:maki103N:20240323125549j:image
f:id:maki103N:20240323125702j:image
f:id:maki103N:20240323125352j:image
f:id:maki103N:20240323125630j:image
f:id:maki103N:20240323125623j:image
f:id:maki103N:20240323125349j:image
f:id:maki103N:20240323125312j:image
f:id:maki103N:20240323125441j:image
f:id:maki103N:20240323125655j:image

 

誕生日イルミ

これは星梨花誕の時に行ったMMテラスさん。

正直これは、かな~りわかりにくいんですけどもw

上の方と、サイドもうっすらピンクの照明が。
f:id:maki103N:20240323125342j:image

 

Colette・Mareさん。こっちは露骨にピンク~って感じにしてくれてます。
f:id:maki103N:20240323125454j:image

そしてこちらはコラボとは関係ないですが、ヴイアラのPのすんごいやんばいAct-4応援もぺたり。本当にありがたい!

f:id:maki103N:20240323125614j:image

 

ヴイアラ知らないミリPに、私が是非見て欲しいのは、やっぱりこの動画!

www.youtube.com


「DIAMOND JOKER」
のダンスを10分で覚えるチャレンジしてるんですが、短時間で完璧に踊れていて本当に凄すぎる!

ミリオンでは、翼とかがダンスの天才っぽく扱われたりしてますが、それに近いな~って感じました!

ファイナルライブは3/31なので、そろそろですね!

私はプレミアチケット購入済ですが、お金を使わなくても投票という応援の仕方もありますので、余裕のある方は是非よろしくお願いします!

idolmaster-official.jp

 

まとめ

ということで、みなとみらいコラボの写真はこれにて終了!

そして皆さま、次に繋げるためにも、是非アンケートに答えましょう!
(是非11thの要望も出しましょう!)

 

ということで、簡単でしたが今回の記事は以上です。

今日はミリリン(ミリオンリンケージ)の発表もあるので、私としては担当のうみみんガシャにそわそわワクワクしておりますw

生配信楽しみましょう、それでは~!