ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

M@STER SPARKLE2、静香と風花ソロ感想

どうもNGです。

 

今日は今週のミリラジで出た静香と風花さんソロについて語っていきたいと思います。

 

まず静香ソロですが、これまでとだいぶ変わってロックな感じで来ましたね。

ころあずも言っていましたが、D/ZEALを経た静香って感じがして、これまでの活動が繋がって来る感じ、めっちゃ好きです。

ちょいちょいありますよね、杏奈ちゃんが三姉妹カフェを経て、シフォンケーキを作る練習したエピとかが、後の方で出てきたりするやつ。年齢的にはループしてるけど、これまでの経験は生きてるって感じますね。

気になったのは、ころあずが意外だったって言ってたこと。誰かのソロの話の時に、4曲目のソロは本人の希望を聴いたりしてるって話があったけど、全員ってことじゃないのかな?それとも、候補をいくつかあげたのかな?その辺の話がMORとかで出たらいいんだけど。

 

歌詞は、静香の成長を辿っているのかなって感じました。

最初の方は、暗闇の中とか向かい風とかって歌詞があって、少し前のアイドルになりたてで不安な時期を表してるように感じました。

時計の秒針がひたすらに ただ音を立てる

この辺も、お父さんとの関係もあって、時間がないって焦りばっかりの静香っぽい気がするよね。

 

でもサビに入ると、どっちかと言うと自分で切り開いていってみせるっていう自身に満ち溢れた感じに聞こえましたよね。

どんな未来も運命も変えてしまおう この手で掴むんだ光を

それは本人の努力もそうだし、仲間達と歩んできたこれまでの経験がそうさせたのかなって気がしました。もう静香も8年目のアイドル。4曲目のソロともなれば、そんな気持ちでもおかしくないよね!

f:id:maki103N:20220313220628p:plain

ゲッサンミリオン5巻より https://gekkansunday.net/work/463/

次は風花ソロ。これまでは全部優しい包み込むような曲調だったけど、今回はどっちかというとおしゃれな感じでめっちゃ好き。で、気になった歌詞はここ。

好きとか嫌いがはっきりしているわけじゃない 花びらに運命託してみよう

でも理想と心情がチグハグなわけじゃない (ここ聞き取れん)

そして、タイトルは裏表深層心理

 

つまり

好きとか嫌いがはっきりしているわけじゃない 花びらに運命託してみよう

↑表面上

でも理想と心情がチグハグなわけじゃない

↑本音

ってことじゃないの~?理想と心情がチグハグなわけじゃないってことは、理想も心情も好きなんだけど、はっきり言えないってことでしょ?どうなのよ風花さん?

 

 

いや~早くフルで聴きたいし、この曲についてのエピが欲しくなってきた~!

歌詞読んで勝手に深読みするのって楽しすぎる~!!!

てかこれまでのミリシタコミュがある曲も、絶対歌詞を読み込んでからコミュもっかい見たら感覚変わるよな・・・。これは無限の遊び方見つけちゃったか・・・?(みんなやってたのか?)

 

今回はこのあたりで、また来週~!