どうもNGです。
今回はLOVE is GAMEの話です。
今回はコミュについて語りたくなったので、そちらメインです。
※コミュおよびイベントカードの覚醒セリフのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。
まず単純に、イベ曲の曲調が好き。
初めて聞いた時は、高校生の時に聞いた「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を思い出したかな~。Perfumeっぽいって言ってる人もいて、それもわかる。
百合子も言ってるけど、ポップな曲調だけど、若干歌詞は切ない感じなのかな。正直フル聞かないとまだあんまりわからんね。
ゲームに疎いという百合子以外のメンバー。Chrono-Lexicaに続いて、ゲームでも百合子がみんなを先導します。
乙女ゲーをプレイしてみる一同。こういうのを初めてプレイする感想が見れるのは面白い。ちょっと違うけど、ミリシタ初見実況とかよく見ちゃうのよね。常に初見の感想に飢えているんでねえ。
ここの百合子、めちゃくちゃ共感できる。俺も妹にアイマスを勧めた時、全く同じ気持ちで悩んで、「dear...」を勧めて無事沼落ちさせました。
ここの若干まつりを意識してる聖母笑った。前まつりと朋花が命のやりとりをし始めた、めちゃくちゃおもろコミュであるメインコミュ99話を思い出しちゃった。
手紙をもらう朋花。熱いファンレターかな。
手紙をもらった朋花は、自分の至らなさに戸惑っているとのこと。その理由がまた凄い。それは、学校の子豚ちゃんのことを全員認知しているつもりだったけど、彼女のことに気づけなかったから。
でも、ここで今回、俺が良いこと言ったぜ。
これで吹っ切れた様子の朋花。無事に後輩ちゃんに返事を渡すことが出来ましたね。
俺はコミュによっては何してんだってこともあるけど、今回は仕事したな。いいぞ、俺。
今回、朋花様のことがまた少し知れて、嬉しいコミュでしたね。人間としてのスケールの違いを感じますが、そんな朋花様にも悩みや戸惑いもあって、その一助になれるなら嬉しい限りです。
覚醒セリフは以下。
今回はブログに書いてみようと思いながらコミュみてみたけど、いつもと違って見た後残るから、視点が変わったり、いつもなら気づかないことに気づいたりしたとこもあった気がします。
書いてて楽しかったので、イベコミュ感想は今後も定期的にやっていくと思います~。
今回はこのへんで、それでは~。