ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ついにアニメジャパン!!!

どうも、NGです。

今日はAnime Japanでしたね!何の情報が出るのか、ずっと心待ちにしてました!

 

まずは登壇者挨拶。

未来ちゃに出勤お疲れさまって言われるの最高だ~!

静香~あくびは許してくれ~!

眠そうな翼・・・良い・・・。ぴょん吉がライブ前、ホテルでMachicoに会った時に、眠そうな翼での返答要求したの思い出して笑った。

 

そして、さっそくMVが!

www.youtube.com

f:id:maki103N:20220327103624p:plain

まかべーの胸が・・・!?(話題になったエミリーは弱体化してた)

f:id:maki103N:20220327103706p:plain

志保は控えめ

f:id:maki103N:20220327103242p:plain

このCDはなんだ!?

 

いや~~~~~~~!!!!!!39人全員いた~~~~!!!!!!

CG表情めっちゃ良くなってるよ可愛いよ~~~~~!!!!!!

今のCGってすげ~~~~~~~!!!!!!

うみみが一瞬たりとも表情見えないよ~~見てえ~~~~~~!!!!!

 

前見た時のなんとなくもっさり感みたいなのも全然ないというか、まあ日常パート見てみないとわかんないのかもしれないけど、とにかく現状は最高としか言いようがない!

 

あの新曲「セブンカウント」って言うんですね~

松井神も触れてた。いつもありがとう。(ぴょんさんに言われるまで765だからセブンカウントってわからなかった)

ころあずも言ってたけど、アニメ化になるとやっぱりアニメ用の新曲が何曲が出るだろうし、あのCDが新曲かもですなあ。

 

そして!テレビアニメって明言された!!!

配信説とかも出てたけど、やっぱりテレビ世代だから、テレビアニメは嬉しいぜ!

 

ってかもうアフレコ始まってんのか~~~!!!

765もシンデレラも、クッソギリギリで収録してるイメージがあったから、こんなに早いのは意外。多めのクール期待しちゃう・・・

 

アフレコの話・・・めちゃくちゃいい・・・

ころあずの癖を見るぴょんまちの話、最高すぎるな。

どっから収録でおしゃべりかわからないって、まんまミリラジじゃん!やっぱミリオンの空気って、ぴょんさんが作ってるって感じがするよなあ。そういう収録でわちゃわちゃしてる話を全部聞かせてくれ。

音響監督に仲良すぎって言われるの良すぎるな・・・

 

愛があるスタッフ陣、ホントありがたい。作品を作るって、やっぱ愛が必要だろうからねえ。

脚本・構成の方、Twitterで反応してくれてました。

 

年表で振り返りもありましたね。ミリシタの手の指の動きは本当に凄い!!

最近ライブでもよく注目してるけど、指の滑らかな動きってダンス全体の印象に繋がる感じするからねえ。

 

しかし、ライブのミスの話、毎回出るなあww

ミスを競い合うってどういうことなのよww

Machicoがやらかすイメージ、全然意外でもねえよww

 

そしてミリシタイベントはクリスカ!!!

ってかキービジュ!!!!!!おい!!!!!!良すぎ!!!!!!!

f:id:maki103N:20220327105743p:plain

 

すまんが、Tシャツのデザインはどうなってんのよ。バナーをべたっと貼るんじゃないよ。せめて誕生日Tシャツくらいにはもうちょっと考えてくれ~!

f:id:maki103N:20220327105855p:plain

 

ミリパチの話も出て笑った。

前のは1/319のミドルタイプだったのが、約1/200と1/100のバージョンも出るということで、かなり遊びやすくなりましたね。

 

こっちの方は完全新作でスペックもかなり違うので、たぶん演出も結構変わっていると思います。私は導入日に打ちに行こうかな。(前の奴は打ちに行って、3日で15万負けてから9万円勝ったというドラマがありました。打ち行く人は気を付けてね。初心者の人は4パチはやめよう!)

f:id:maki103N:20220327110002p:plain

 

こっちは中身は前のと同じで、当たりやすくなった方。とりあえず一回当たるまでって人はこっちのが当たりやすいけど、スペックはややこしいので、調べてからいきましょう。

f:id:maki103N:20220327110515p:plain

 

いや~濃厚な30分でした。

本当はチケットも買って現地行くか迷っていて、現地行こうと決心したときにはもう応募期間が終わっているという悲しいことになったんですが・・・

f:id:maki103N:20220327131921j:image

 

特に嬉しかったのが、ぴょんの最後の挨拶。

本当に、ぴょん吉って信頼できるプロデューサーでもあるよな・・・

みんなのアニメの心配について触れてくれて、ぴょんさんがあそこまで言ってくれるなら大丈夫って、安心もさせてくれる。

本当に頼もしいセンターだよ!ぴょんさん、ありがとう!

 

またアニメへの期待が高まった一日でした!

まだ先は長いですが、みんなで待ちましょう!

 

これからも、アイマスですよ!アイマス~!

f:id:maki103N:20220327110950p:plain