ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリアニちゃんの良いところn選!!!

どうも、NGです!

ミリアニ見ました!!!

 

今回、構成も推敲も何もなく、ただただミリアニ見て思ったことつらつら書くだけの記事です!
もう、想いが溢れて止まらないのよ!!!

なのでちょっと見づらかったらすみません。

ところどころ記憶違いあるかもですが、今日舞台挨拶行くので、間違ってたら適宜直すつもりです。(ご挨拶出来そうな方、よろしくね!)

 

それでは、早速行きます!

もう無茶苦茶ネタバレ全開なので、以降注意!!!!!

 

 

 

 

 

 

もうまず最初に動いてる未来ちゃん見てさ・・・

「え・・・か、可愛いすぎんか!?!?!!?」

ミリシタで動いてる未来ちゃんはさんざん見ているはずなのに、やっぱり常時動いてると全然違う。もうこれ完全に生きてるじゃん!

最初もうずっと「え・・可愛い・・・可愛い・・・」って亡霊みたいになってました。

全体としてですが、アニメになると動きが賑やかなキャラはより魅力が伝わるなって感じで、未来ちゃんも良いところめっっっっっっっっちゃ出てる。

 

シーンとしてはティザー予告でもあった野球シーンからスタート。
あそこド始まりだったとは。

 

早速、未来ちゃんのパパとママが出るじゃん!
なんか知らんけど、めっちゃ未来ちゃんの家族~って感じあるわ~!良いキャラデザ~!
未来ちゃんの部活掛け持ち設定はゲッサンリスペクトですね~。
ソフト、バスケ、テニス、水泳、茶道、陸上、卓球、生物部、かな?
未来ちゃんがミルクティーの紙パックにストロー挿して飲んでるのも、中学生のときやったな~ってめちゃ解像度高くて良かったね~。

 

ASのライブ行くことになって、Pとぶつかる未来ちゃん。
ミリシタ時空だと自転車でぶつかるけど、ミリアニでは歩いてぶつかるのね~。

 

そして会場着いたら座席間違えてる静香。
未来にさっそく「静香ちゃん」って呼ばれて、「ちゃん・・・?」って困惑してる静香。
なんかしらんけど、めっちゃ良いです。

 

そしてこちらもティザーでもあった未来ちゃんの「頑張れー!」のとこ。
ここ、まさかの初対面シーンだったとはね。

確か静香が「アイドルのライブ生で見るの初めて」的なこと言ってた(ホントか?)記憶があって、静香はゲッサンでは先にアイドルになってたし、ミリシタでもやっぱ人一倍アイドルになりたい想いが強い子だから、そこは意外だったかな。

 

そして、ASのライブシーン!!度肝抜かれた!!!

ASが出ること、まったく知らなかったし、いや冷静に考えればASのライブチケットを見てる未来ちゃんのシーンがティザーでもあったわけで、そりゃライブ行くかもだけど、とにかくビビった!!!

で、ToP!!!!!!!!!!!!!が来るじゃん!!!

未来ちゃんの「頑張れー!」からのASからの「頑張れー!」じゃん!!!!

まぁ、えぇ、ここ泣いたんですけど、決め手は律子でしたね。

もうマスピ前日譚から律子追っちゃうんだけどさ、「みんな行くわよー!」的な掛け声をして盛り上げてくれてて、もうここがあまりにも律子すぎて・・・良かった・・・

 

ASもみんな可愛すぎたし、この時点で、なんとなく漠然とあった不安なのかわからないけど、なんかもやもやしたものが吹き飛んでさ・・・。

やっぱティザーでめちゃカワな3DCGをさんざ見てるとは言え、でも本編だとどうなんだろうとか、ちょっとラグみたいなの気になったりしないのかなとか、やっぱ不安がゼロではなかったんだと思うんですよね。

もうね、そんなもんぜーんぜん無い!!!
1枚絵で見るとやっぱ等身高い気がしてたけど、アニメでは全然気にならんかったし、もうこのあたりからマジで信頼しかなくなった。ありがとう制作陣。

 

ツバッティーとのカフェのシーンの前に、Pと2回目ぶつかる未来ちゃん。ぶつかるシーンを印象つけてくるね〜。

カフェのとこは翼の小悪魔っぷりがめちゃ出てて最高。「か〜わ〜?」って言われんでも可愛い。

 

最後のジャングルジムのとこ。
ゲッサンでは武道館に立って歌いたい」って静香が夢を語るシーンで、ジャングルジムに先導したのも静香だったけど、ミリアニでは未来ちゃんが手を取るというか、背中を押される静香って言う構図でしたなあ。それもまた良し。

 

公園で練習するシーン。
横向いちゃう未来ちゃん可愛い。てか、Rat A Tat!!!が課題曲だとはね。

 

オーディションでまたPとぶつかる未来ちゃん。

 

会場着いたら、お手伝いしてるアイドルちゃんがいるじゃない!
てか、うみみー!!!可愛いぞー!!!
もうちょい先だったかもだけど、ふんふんするうみみ可愛いね~!
アニメでも見れるとは!

 

免許証このみさんも回収できて助かる。これもゲッサンで見たやつ!
全体的にゲッサンリスペクト多めだった気がするね。

 

オーディションのシーン凄かったね・・・。
静香の焦りとか、素人感のある歌い方から、伸びやかになっていく声。
羽ばたいていくかのような歌い方の切り替わり。あれは集団幻覚も見えますわ。
さすがにここも泣いちゃいましたね。

こんなんみたら、そりゃその場で合格も出しますわ!
(ミリシタリスペクトの即合格発表はちょっと笑ったけど)

 

このあたりからいろんなアイドルちゃんが出てきたけど、個人的には茜ちゃんが可愛すぎたね。勝手に発注しちゃった時もむっちゃくちゃ動きまくってて可愛いし、なでなでの時ってこんな感じに頭向けてくれるのね~とか、新しい魅力がやっぱ見えてくる。

アニメって最高だ。

 

志保さんがスマホ見て微笑んでるシーン、ティザーにもあったけど、りっくんの分もあるよって言われて微笑んでたんだね~
ってか可奈はもうりっくんのこと知ってるのね

「可奈は食べ過ぎないようにね」って、ムビマスをふんわり感じれるセリフも良かった。

てかもう志保さん、ムビマス見てるとなんかすごい成長感じちゃって、良かった・・・
あと、オーディション後に伊織に静香に似てるって言われて、ちょっとむっとする志保さん笑った。可愛い。

ラインのアイコン、可奈のはもしかしてケルちゃんかな?それっぽい感じだったよね。

アオノリがスタンプとしてあるのマジで笑うわ。

 

シアター前で繰り広げられる邂逅。
まつり姫はゲッサンリスペクトの白馬に乗って登場。さすが姫。
そしてロコアートが見れて嬉しかった。なんとなく想像はしてたけど、ロコアートってそういう感じなのね~。

 

うみみとすばるんに野球シーンで出会うのも、ゲッサンと同じだ!

からの濃厚なすばゆりがあるじゃん。すばゆり勢は昇天してそう。
妄想百合子も見れて、妄想のイラスト完全にima先生で笑った。
先輩百合子がダンスシーンで振り回されてるのも良かったし、屋上に誘う百合子良かった・・・。ミリシタで未来に呼び捨てにされてるのも、こんなやりとりがあったのかなって・・・

 

この辺か忘れたけど、めぐみぃが星のイヤリングのがチラっと見えたんだけど、ミリシタのお仕事のリスペクトじゃんね~もう愛が凄いのよほんと。

 

ちらっと映った劇場の貼り紙、「野球もサッカーも禁止!!!」でめちゃ笑った
エレナ~~多分やったな~~~~!

 

現場大臣さんとまつりの絡み、姫だったな〜!
やっぱまつり姫は気配りの女だからな〜!
差し入れとか持ってって、すっかり打ち解けてる感じ、ホント姫。
何を差し入れしたんだろうねえ、マシュマロかな?
現場大臣さんがまつり姫って呼んでるのも、その関係性が伺えて良かったねえ。

 

まだこの段階では37人でしたね。
2幕ではかおつむがいたけど、いつどういう経緯で入るのか楽しみ。

てかもうこの追加される感じも、これまでのミリオンの歴史だもんな~!

 

原っぱライブの行動力、未来ちゃんらしいわ。
噂話でどんどんなんでもありになっていってちょっと焦る茜ちゃん。
やっぱり空気が読める子だからね。
でもりっちゃんが全国ツアーでいないからって、注文しすぎは怒られちゃうよ!

 

桃子パイセンが怒るのはごもっとも。課題が多すぎるからしゃーなし。
だけど、奈緒が良い感じに緩衝材になってくれてて助かる。
てか、奈緒のこの辺の立ち回りもゲッサンっぽい。ゲッサンは偉大。

 

紗代子がやろうよ!って方面じゃなかったのは意外だったね。

 

まかべーが手品で桃子との空気を和ませてくれてさ。
やっぱまかべー、出来る女よ。

 

からの未来ちゃんの想いを語るとこで、マイクをONにする翼よ!!!!

「つ、翼!!!!! お前!!!!!」

泣いちゃった。
ONになってるって美咲ちゃんに指摘されて、「あれ~」って棒読みで言うシーンの良さよ。このツバッティ、ダイヤモンドジョーカーの後くらい周り見えてる。

ここの未来ちゃんの語りマジ良かったよね。
めちゃ気持ち伝わってきたから、その後のみんなが協力する感じに説得力あった。

 

からの、ここで終わりか~~~~!
続き気になりすぎるって~~~~!!ですよ

 

終わってから良すぎたのでグッズ購入。
可奈誕生日に可奈が出たので、可奈Pの方にプレゼント。

f:id:maki103N:20230819100711j:image

 

相模原にPで集まろうって企画に参加したんで、見た後感想の共有なんかも出来て、楽しい時間でした。

 

ちなみに、Act-2で連番した新人Pも一緒に見たんだけど、その後用事があるとかであんまり感想聞けず・・・

「良かった・・・」とだけ言い残して消えていったので、新人から見ても良かったには違いないみたいです!

 

いや~4話って思った以上にあっという間!

パンフまだチラ見だけど、監督さんがグリマスからやってるPだったみたいね。

こりゃ名作になるわけですわ!

 

ここまで新曲はなかったですね~どうなるんだろう。
この後出るのか、あとエンディングとかどうなるのかも気になるね~!

 

最後に!

ほんと~~~~~~~に良かった!

第2幕が待ちきれない!

 

それでは!!!!