ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

GWアイマス活動まとめ(シャニ4th感想等)

どうもNGです。

今日はGWに自分が行ったアイマス活動について語っていきたいと思います。

 

 

シャニマス4th

まずはシャニ4thのアーカイブ視聴ですね。

いつものようにじっくり感想を書きたいところなんですが、時間がなくて各ユニット一曲ずつでいきます。そもそもシャニマスの曲、各ユニット4曲くらいまでしか知らなくて、今回聴いた曲は全部初視聴でした。

 

abyss of conflict

アンティーカらしいかっこいい曲ですよね。

特に気に入ったのが、サビの

why alive?

cry a lot

の繰り返しがクセになって耳から離れなくなりました。こういうリフレイン、気持ちよくて好きなんですよね。

 

Timeless Shooting Star

ストレイの曲で1番好きかもしれん。むっちゃカッコいい。サビからの疾走感が本当に好き。

実はストレイ自体は、私はバンナムフェスで初めて聴いたんですよ。

バンナムフェスはギルティキスがよく話題になりますけど、ストレイも衝撃的に良かったと思ってますね。

知らなかった勢に知ってもらえるから、やっぱ良いですよねバンナムフェス。配信勢ですが、来週楽しみです。

 

パステルカラー パスカラカラー

これもリフレインがたくさんある曲ということで、そもそも好きなんですけど、それに加えてアルストはもうこの圧倒的幸福感ですよね。

耳から聞く幸せとはこのこと、本当に助かる。癒しが容易に得られる曲、ありがたすぎるよ。

 

fly and fly

shhisだけは全く曲聞いたことなかったんですよ。これもめ〜っちゃカッコいいですね!

にちかのFireとかHigherのときに、語尾がしゃくりあがるのが好きなんですが、共感してくれる方いませんかね?

 

PRISISM

この3人からしか得られない栄養がある。

この3人のハーモニー、本当に素敵なのよ。いろんな曲聞いて、やっぱこの3人よなあって戻ってくる感じというかね。

 

今しかない瞬間を

爽やかな曲ですね〜!

ミリで言うと想い出はクリアスカイみたいな、ガールズロック感ある曲。

ノクチルも、シャニからちょっと離れつつある時期に追加されたユニットなんで、あんまり曲知らなかったんだけど、こういうの聞かされるとやっぱまた…って気持ちになるのよねえ。

 

拝啓タイムカプセル

元気とコール全開の曲が取り沙汰されがちな放クラですけど、こういう曲も普通に良いんですよねえ。ってかサビの歌詞がマジで来る…。

たまにアルバム囲んで

写真と同じ笑顔 寄せ合って

5人のシーンが簡単に想像できちゃうし、こういうのは自分にも重なったりするからさあ…

少し泣く。

 

相愛学舎

ユニットとかじゃないけど、圧倒的にあまりにもサビが好き。

 

シャニ4thまとめ

パフォーマンスももちろん素晴らしかったけど、曲が初見だったことがあって、そっちよりも曲自体に結構集中して聞いてました。

んで、もう当然のように素晴らしすぎたんで、まずは曲とライブを追っていきたいと思ってます。

やっぱりライブ、最高です!

 

SideM

6th以来、SideM熱が尋常じゃないことになってるので、1stと2ndのBDを見返してました。

やっぱパフォーマンス力が圧倒的!

本当にSideMは全人類向けコンテンツ。めちゃくちゃ最高のものを見せてくれる男達だ。

3rd以降もBD持ってるんでバンナムフェスまでに見たかったんだけど、時間的に難しいかもなあ。

4th以降も買いたいし、今後も楽しみがまだまだ続きそうです!

 

ミリオンライブ 近況

紙・心・ペン・心

この曲本当に大好きです。歌詞は、創作者には特に刺さるものだと思うんですが、同人誌は無いですが、実は私も昔ちょっとだけアイマスの動画作ったりしたことはあったもんで…。

そしてみんな歌上手すぎ〜〜〜!!!!

千早がこん中にいるの嬉しい〜〜〜!!!!

 

CHEER UP! HEARTS UP!

出社する俺を応援してくれてありがとう〜〜〜!

アイドルに応援されるって、結局力になるってことよ!コミュの中のリーマン、わけわからんくらいやる気になってたからね〜〜〜!!

 

本当にシーズンイベント、良曲多すぎて楽しすぎますよね!ソロ曲もどんどん来てて、そっちは意外路線も結構あって新鮮だし、本当にミリオンライブはいつも楽しませてくれるぜ。

もっと軽率にガチャ引いて、感謝の課金していくか…

 

ミリパチ 39FES ver

忙しいとかいいつつ打っちまった。

ちなみに普通に負けました。

f:id:maki103N:20220508130535j:image

 

セレチケ

俺は紗代子にしたぜ!

妹の担当です!(俺の担当は全部揃ってるので)

f:id:maki103N:20220508132629p:image
f:id:maki103N:20220508132633p:image

 

カードコミュ消化

ミリシタのカード付きのコミュ溜めちゃうクセがあるんで、ここいらで一気に消化を目論んだんですよ。横のスクロールバーの長さを見れば、どれくらい残ってるかがわかります。

見る前

f:id:maki103N:20220508132907p:image

見た後

f:id:maki103N:20220508132855p:image

 

全然減ってねえ!!!

 

f:id:maki103N:20220508133032p:image

ま、まあ…上の3列全員未読なくなったんで…(震え声)

やっぱちょこちょこ消化していかないとな…

 

 

さて、今回はこの辺ですかね。

765ASライブのWEB先行も応募したし、来週のバンナムフェスも楽しみだし、まだまだアイマスで忙しい日々が続きそう!

 

この忙しさを楽しみましょう!

それでは!