ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

オケマスDAY1良すぎ!!!!

どうも、NGです。

いや〜〜〜〜〜〜〜見ましたか!

オケマス!!!!!!!!

 

私は現地で参加したのですが…めちゃくちゃ良かった!!!!!!!!

3FのHブロックってことであんま良くない席かと思ったんですが、前の方だし、演者が出てくるとこもモニターも見えるし、それでいて俯瞰して全体が見えるし!めっちゃ良い席でした!

(正直アリーナはパイプ椅子がキツそうだった)

 

オーケストラって人生で一度も聞いたことないし、どうなるんだろうって思ってたけど、もう全体的に感無量としか言いようがない。

ただ、記憶があるうちに、特に気になった曲について、なんとか感想を残そうと思います。

 

 

READY!!

オーケストラでもやっぱりこの曲から始まってくれて嬉しかったよね。

「こんな感じで始まるのか!」とワクワク感。「知ってる曲だ!」の安心感。

「でも知らない音色だ!」と新鮮感。

めちゃくちゃウキウキしちゃったよ。

 

星屑のシンフォニア

やっぱミリPなので、初っ端この曲か!ってなったよね。この曲はいつ聞いても、4thの星井美希を思い出さずにはいられないわね。

 

流れ星キセキ

久々に聞いたから曲名がすぐ出て来なかったけど、確かに好きで良く聞いてたこの曲。やっぱ歌詞がないから、オケマス全体的に「わかるよこの曲!あれよ!あれ!」ってなることが多かったね。

 

サンリズム・オーケストラ♪

この曲、いつもサンリズムって略してて、オーケストラってついてるって事を、曲聞く瞬間まで意識してなかった。

「おー!サンリズムだ!…………サンリズム・オーケストラ♪じゃん!!!!」

ってなったの俺だけ?

 

STARLIGHT CELEBRATE!

ドラスタ大好きだからめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。sideM曲、好きな曲が多すぎるんよ。特に合同でやってくれると嬉しい〜〜ってなっちゃう。

 

NEO THEORY FANTASY

イントロの弦楽器最高〜〜〜〜〜〜!!!!!

それしか言えねえ〜〜〜〜!!!!!!

完全にラスボス戦だったよねあれ!!!

 

Glow Map

めちゃくちゃ7th思い出したーーーー!!!!

星がテーマの公演って言う話な訳だけど、曲聴きながら1番星が情景に浮かんできたのはこの曲だな〜。サビの盛り上がりがオーケストラに合いすぎてる。1000000000点。

 

Destiny

聞くたびにOFAの円形ステージ思い出しちゃうからこの曲は。この曲へ繋いでいく流れ、マジで最高最高考えた人天才〜〜〜〜!!!!!

 

Sweet Memories

正直シャニのソロ曲はわかってないから初見だったけど良かった。後ろの幕が空いて、こういう感じなのか!っていう驚きもあったね。オーケストラと歌唱が合わさる感じも


こいかぜ

泣いた。本当に。

当然楓さんの時点で、オーケストラの時点で、期待してた。そして期待通り来て、泣いた。

ほーーーーーんとうに感無量です。最高。

 

ハミングバード

こーりーーーーーー!!!!!

どんどん凄くなってくのよこの子。安定感もどんどん増してって、伸びやかな声がとても気持ち良い。ドレスも綺麗すぎた!

惜しまれるのは、MUSIC JOURNEYやらなかったことだけ!もう一曲やって欲しかったわね!

 

蒼い鳥

ミンゴス凄すぎ。こーりーの声は、聞いてて気持ち良いって感じだけど、ミンゴスはすげえ…ってなる感じがする。

ミンゴスの声はパワーあるから、オーケストラの音に全く負けない強さを感じたね。

蒼い鳥をこの時代に、こんな場面で見れるとは…アイマスが好きで良かった…。

こちらも、眠り姫とか、もう一曲聴きたい気持ちが出ちゃったわね。つーか聴きたい曲が多すぎる


瞳の中のシリウス

え!?!?ってなった。サプライズすぎる。

大好きな曲。そして綺麗すぎるし、下ハモこーりー、天才です。

これの収録は無いんですか!?即買いなんですが???


DRIVE A LIVE

ドアラで終われるの嬉しい〜〜〜!!!

指揮者の方が手拍子煽ってくれて嬉しかったよね〜〜〜!!!

これは10thの休憩時間思い出しちゃう。今となっては当たり前になったけど、当時は緑のライトが嬉しかったなあ。


M@STERPIECE

泣いた。普通にビビったし会場もどよめいてたね。劇場版のバックダンサー組の手拍子を思い出しながら、俺も手拍子してたよ。

もうこの曲は、ただただありがたい。こないだのASライブが総決算になったし、今後はもう出し惜しみせずにガンガンやって欲しいよ。この曲はどんだけやったって、なんどでも泣けるよ。

 

 

はあ〜〜〜〜良かった〜〜〜〜。

終わった後、自然とスタンディングオベーションしちゃったし、しちゃったこと自体良くなっちゃったよ。

勢いだけでこの記事中身もなんもないけど、もうこのまま投稿!明日は配信で見る予定です!(帰宅まで2時間以上かかって、翌日の仕事がキツいから)

この後は帰って余韻に浸ります!それでは!

f:id:maki103N:20221112221445j:image
f:id:maki103N:20221112221441j:image
f:id:maki103N:20221112221437j:image