ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

1月は志保さん大活躍!(+ミリキャス話)

どうも、NGです。

いきなりタイトルと関係ない話ですが、MILLION C@STING!!!、盛り上がってますね〜!

Twitterでは、毎日いろんな方の妄想イラストが流れてきて、「投票イベの醍醐味の1つだな〜」とウキウキで過ごしています。

私は今回はまだ未当選のシアター組メンバー(未来、翼、歩、育の4人)を応援させていただいておりまして、その中でも特に激戦区の翼に投票させていただいております。AS未当選組も応援したいけど、両方は厳しいので、今回はシアター組に注力。

 

昨日は、美希と翼の一斉投票で一気に茜ちゃんに追いつく動きを見せていました。う〜ん、凄まじい伸び方。

 

しかしまだまだ序盤戦なので、これからも各陣営がどう動くかは全く目が離せない状況ですね!

今回は2回戦があるので、いつもより浮動票は少なくなるとも思うし、2役投票出来るから意外と多いのかもとも思うし、正直な〜んもわからん!

私はこういうイベントは胃が痛くなったりはしないというか、勝っても負けても純粋に楽しめるタイプなので、気楽に応援していきたいと思います。正直、どっちの役も見たいし!!!

ということでどっちも頑張れ〜。

担当の役はもちろん見たいのですが、今回は陰ながら応援しています。

 

あ、あとこれだけ言わしてくれ。

ムキムキデビ太郎面白かったww

なんか普通に生で実況してるし、甜花ちゃん可愛いし、今後もっとこういうのやってくれるのかな?めっちゃ嬉しい!見てない方は是非!

 

さて、本題に戻りまして、本日は担当語りをしたい気分なので、最近の志保さんについて語ろうと思いますよ。
(※志保さんのEmotionLightのカードコミュの内容が出るので注意)

 

 

9thの天ちゃんの話

いきなり志保さんというか、天ちゃんの表現する志保さんなんですけど悪しからず。

いやー良かったですね…。

 

パフォーマンスはもうホント素晴らしくて、引き込まれまくってしまって、なんか見惚れてたら一瞬で終わってて。

1番の最初の間奏のとこのダンスすんごいやんばいキレでしたね・・・。サビの脚をクイって捻る感じのフリも好き。

天ちゃんのブログではダンスが苦手な話をしていて、そんな苦悩が、と思いつつも

でもダンスよりもっと、諦めることの方が嫌いな私達だからこそ、形にしなきゃ、してやる、とそんな意地。

引用先:雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

 

志保さんなら中途半端な状態でステージに上がらないだろうという気持ちもわかるし、もうありがてえよ天ちゃん…。

あと、その後オーコメやってくれたキャスト陣がみんな天ちゃんのブログを見てたのも良かった。ミリオンライブ、あったけえよ…。

 

 

EmotionLightの話

1月の志保さんは、EmotionLightのイベントポイント報酬でもありました。

楽曲の「オレンジ・エピソード」がまた好きな曲調でね〜〜〜!!!

最近、ミリシタ実況者の方と、劇場版アイマスを見る機会が何度かあったので、あの時の志保をよく見るから、もう余計にあの歌を歌う志保さんが刺さってくるのよ…

つーかこのカードボイスとコミュよ!!!

f:id:maki103N:20230204094849p:image

f:id:maki103N:20230204101659p:image

f:id:maki103N:20230204101645p:image

f:id:maki103N:20230204101652p:image

 

f:id:maki103N:20230204101817j:image

(最近の志保さんはもう問題児ではないけど…!)

 

いや〜本当に感慨深いですねえ…もう気持ちは娘みたいなもんですよこんなの

これからも頑張って行こうな!志保!

 

お誕生日の話

1/18は志保の誕生日でした!

お誕生日コミュは有償なので詳細は伏せますが、もうなんか普通にデートみたいな感じじゃない!?

まあ信頼してくれて、気を許してくれてるから一緒に過ごしてくれてるだけなんだけど、そういう変化も嬉しいね。

f:id:maki103N:20230204102208p:image

 

さて、今回の本題はこの辺で。

 

ちなみに、来週はついにMOIWということで、絶賛予習中です。他事務所もちょこちょこライブ見たりしてるおかげで曲は結構わかるし、予習はそんなに大変じゃないですね〜。ワクワク感が凄いぜー!

↓各ライブ感想

(シャニ4thも見たのに感想ブログ書いてねえ…!)

 

今日も今日とてアイマスで忙しいぜ!

それでは〜!