ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリシタやってるVtuberさんオススメ

※本記事は、あくまで執筆時期におけるオススメなのでご了承ください。

 

どうも、NGです。

最近ミリシタやってるVの方が増えてきてますねー!

 

私はミリシタ1年目の頃から、初見反応を摂取するために、ニコニコやらYouTubeやらで実況を漁り続けてるゾンビなのですが、明確にサロメ嬢のコラボ後から、実況勢がめっちゃ増えましたね。コラボの影響と、同時にゲーム実況ポリシーが公式から出たのが大きいのかなと思います。

私は遊んでるコンテンツの中身で実況を見てる人間なので、元々Vtuberさん自体は正直そんなにわからなかったのですが、逆に言えばミリシタやってるVtuberの方は結構見ているのかなという気がします。

特に私は初見反応が聞いてて楽しくて、そういう人を重点的に見漁っているので、今回は私的オススメのVtuberの方を5人紹介しようと思います。

初見の反応からしか摂取できない栄養がある…!

 

オススメのポイントは以下を重視しています。

・見やすさ(愛がある、理解度が高い)

・ハマり度(ゲーム以外にも手を出している)

・初見度

・反応の良さ

・今も積極的に配信を続けているか

 

また、その人のハマり度合いによって、ミリシタを飛び出してミリオンライブとしてのコンテンツを楽しんでくれている場合もあるので、どんな形でミリオンを楽しんでいるか、配信タイプを記載しました。

(※情報にミスがあったら申し訳ないです。また、比較してどうこう言うつもりは無いので、その辺りをご理解いただける方のみご覧ください。あくまで個人的嗜好による選出なので、初見反応に飢えている方向けの情報になります)

それでは、スタート!

(以下、敬称略)

 

 

イカ・セフィル

静香、志保P。765ASも何も知らなかったとこから、MV見たり6thの無料配信見たりしてハマりまくって、アニマスやら劇場版やらも同時視聴をしていた。既にメインコミュ実況は2周目に入っている。反応が良いし理解も早いから、スッと見れてオススメ。今やゲッサンやら朝焼けやらにも手を出してる、個人的ミリシタ実況勢の最前線。配信頻度も高い。

配信のタイプ

キャラ・衣装見実況、MV実況、コミュ実況、アドバンストコミュ実況、ドラマCD同時視聴(ダイジェスト)、ライブ同時視聴(6th、他ダイジェスト)、アニメ同時視聴、ガチャ・セレチケ実況、アイマス雑談他

2022年12月18日追記:事務所との方向性の違いで引退されてしまったようです。悲しい…

2022年12月23日追記:違う姿でまた実況しているのを見つけました、嬉しい!ここに書くのはなんともなので、情報欲しい人は気軽に連絡してね!

 

伊奈利やっこ

ミリオン以外全部のアイマスに手を出してて、最後のミリオンにミリシタで入った5ブランドP。インストール自体は早くからしており、かつてはログイン勢だった。他m@sの知識があるから理解が早くて、とても見やすい。5ブランドPだけあっていろいろやってるので、配信頻度はそんなに高くはないが、丁寧な実況で安心して見れる。今回の中で唯一男だが、中性的で声とモデルからはどっちかわかりにくい。

配信のタイプ

キャラ・衣装見実況、MV実況、コミュ実況、ライブ同時視聴(スペード公演)、ガチャ・セレチケ実況

 

愛噛やちよ

プレイ歴はこの中で一番短いので変動がありそうだが、今のとこ亜利沙、のり子P?ライカとコラボしたことがあるが、まだミリシタ実況を始めてから1ヶ月も経っていない。初見の夜想MVで俺も気付いてなかった考察を見せる等、鋭い洞察力を持つ。即ドラマCDを買ったり、行動力はこの中で1番かも。反応がめちゃくちゃ良いので見てて楽しい(変態的視点でのMV視聴が散見される)。明日は6thライブ(ダイジェスト)の同時視聴やるらしいので楽しみ。

配信のタイプ

キャラ・衣装見実況、MV実況、コミュ実況、ガチャ・セレチケ実況

 

音桜ぺたる

「スペードのQ」信者。ハマりすぎて狂ったように毎日聴いてるらしい。夜想のノエルが無双してるドラマCDダイジェスト部分を聴いてハッピーエンドって言ってたので、感覚が人と違うのかもしれない。音ゲーをマウスプレイする珍しい方。配信頻度は高く、メインコミュをかなりの勢いで消化していて、なかなかの沼っぷりを見せている。ライブ(ダイジェスト)同時視聴をかなりこなしている。

配信のタイプ

キャラ・衣装見実況、MV実況、コミュ実況、ライブ同時視聴(ダイジェスト)、ガチャ・セレチケ実況

 

紅天アイナ

美希P。完全初見ではないが1年ぶりの5周年復帰勢で、ミリについての知識はそれなり。ライブやアニメの同時視聴を多くやっていて、シンデレラやSideMもアニメ同時視聴をやったり、シャニマスのゲーム実況をやったりの5ブランドP。ミリシタに関しては、上述の4人と比較してメインコミュよりもイベコミュの実況の頻度が高い。

配信のタイプ

衣装見実況、MV実況、コミュ実況、アドバンストコミュ実況、ライブ同時視聴(6th、他ダイジェスト)、アニメ同時視聴、ガチャ・セレチケ実況

 

 

はい、今回のオススメは上記の5人になります。

整理してみたらそれ以外にも見ている、見ていた方が10人ほどいましたし、もちろん他にもたくさんの素敵な方々がプレイされていると思いますので、気になる方は是非探して見てはいかがでしょうか?(まだ実況回数が少ないので上では挙げていませんが、最近は元アイドル目線での実況が楽しめる「華咲あいか」さんもオススメです)

 

サブスクももうすぐ正式発表が来そうですし、ますますミリオンライブ 盛り上がって欲しいですね!

私はとりあえず、サブスクが来たらそれらの曲はスマホから消して、あえてサブスク視聴することでコンテンツにお金を落としていきたいと思います。

これからももっとミリシタやってる人が増えたら良いですね〜!それでは!

f:id:maki103N:20221207125353j:image