ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

(小ネタ)千早の独特なネーミングセンス

どうも、NGです。今回は小ネタ記事です。

今週のミリラジにて、

琴葉「パーソナルコンピュータのパーソナルは、個人用…という意味ですよね。じゃあみんなで使ってる事務所のパソコンは、なんて呼べば良いでしょう」

というお題があり、Pがパソコンに『コンザエモン(コン左衛門?)』と名づけるくだりがありましたが、それについて「名付けたの千早だろ!」というコメントが多くあったので、この流れついて解説する記事になります。

 

765プロASは、そのシリーズの多さからパラレルワールド世界線がいろいろありますが、『ネーミングセンスが独特な千早』という概念は、『ぷちます!』の世界の千早でよく見られました。

ぷちます世界には、『ぷちどる』という小動物のような生き物が存在していますが、これの名付けをする際、何故か千早は『ゴンザレス』という名前を付けたがっていました。

ゴンザレス却下後も、変わらず壊滅的な名前候補を連発していたため、

ぷちます世界の千早=ネーミングセンス×

という図式が出来上がって行きました。

 

実はこの千早については、ブシロードトレーディングカードゲーム『ChaosTCG』でカード化もされていたりします。

f:id:maki103N:20221104155150j:image

今回の『コンザエモン』は、『ゴンザレス』と似た雰囲気を持ったネーミングだったこともあり、Pからは「千早が名付けただろ!」と言われてしまったということですね。

 

さて、今回の小ネタ記事は以上で、ここからはこのブログの話です。

今回、小ネタ記事を書いてみたのは、前からもう少しこまめにブログを書きたいなあと思っていたからです。

ただ、そんなにイベランしまくってるわけでもないし、ネタが無いなあ…と思っていたのですが、ふと私とアイマスとの付き合い方に着目してみました。

アイマス自体の歴史はおかげさま(誰目線?)で17年にもなっていて、一つのことに情熱をかけ続けるのが苦手な私でも、好きが高じてアイマスとの関係は現在13年にもなりました。

こんなにアイマスが続いているのは、それもひとえにいろんな方が新しく入って来てくれているからなわけで、新規の方には常々感謝しておりますし、アイマスをもっと好きになってもらいたいと日々思っているのですが、ここまでアイマス自体の歴史が長くなると、やっぱり昔から知っている人たちだけのネタとか雰囲気なんかがあったりするんですよね。そして、そういうところも是非知ってもらいたい。

そこで、『めちゃくちゃゲームをやり込んだ!』とか、『ライブに行きまくってる!』とか、そんなことはない私ですが、長くやっているということに関しては、それなりに長くやっているかなと思いましたので、そういうネタがあまりわからない方々にも雰囲気を楽しんでいただけるように、今回のような元ネタ解説系の小ネタ記事を書こうかなと思った次第です。

ということで、これからこういった記事も定期的に出したいと思いますが、以前から書いていたような記事は変わらず2週間に1度くらいは書きたいなあと思っています。

 

さて、今回はここで本当に終わりです。

わざわざここまで見ていただいた方、ありがとうございます。拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。