ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。

10thライブからミリオン4th参加に至るまで

どうも、NGです。

さて、今回はASの10thライブの後、どうやってミリオンのリアルライブにハマっていったかを語っていきます。

 

10thライブの後

10thでミリオンライブの可能性に感動し、「Dreaming!、めっちゃ良い曲だったなあ…」と思い返しながらも、グリー盤のミリオンライブは今のミリシタのように音ゲーではなかったので、すぐに他の曲をたくさん聴き込むというところには行きませんでした。(一応ある程度曲は聴けた)

3rdライブも行きたいとは思ったのですが、「曲も全然知らないし、そもそもまず1stと2ndのライブを見なくていいのか?順に追っていくべきなのでは」という思いもあり、3rdライブに参加するというところにも行きませんでした。

(今なら断言しますが、なんも知らなくても直近ライブにすぐ参加しても超最高です)

それでも何かしたいという思いはあったので、ほどなくして1stのBDだけ購入しましたが、買うだけ買ってしばらく放置状態でした。

(えっ…当時中古で5万くらいのプレミアになってたコンプリートBOXが2万ちょいであるじゃん…買おうかな…)

 

この放置状態、私の記憶では1年ほど続いたと思います。

 

「いや、長すぎだろ!」って自分でも思いますが、基本的にとにかく新しいことが出来ない人間なのです・・・。

そんな私が重い腰を上げたきっかけは、ニコニコのこの動画だったと思います。

www.nicovideo.jp

 

特に刺さったのは、34:27の「dear...」とかいうクッソ神曲

ミリオンライブにハマるやつの50%はdear...から入ると言われています(嘘)

(でも俺の妹もdear...から入ったし、マジでたくさんいると思う)

 

この動画で、楽曲クッソ良いな~ってなってライブを見始めました。

そんなこんなで見始めた訳ですが、正直な話、最初の感想はこれからでした。

 

「みんなめっちゃ可愛いな・・・」 

 

いや、マジで可愛すぎた。

1stの時のミリオンライブメンバーって、20代前半くらいのメンバーが一番多くて、若いし可愛いしなんなら現役JKもいた。一方、最年長はミスインターナショナル日本代表大会ファイナリスト経験者、美しすぎる。

正直すまんかった。

 

で、楽曲は既に良いってなってるのでめちゃくちゃ楽しんでいたのですが、2日目にとある出来事が起こります。実はこの1stでは、最上静香役の田所あずささんが体調不良で、予定を変更して2日目の終盤のみ出てくるんですよね。

 

俺が一番好きなSSR最上静香ちゃん ↓

f:id:maki103N:20210620220133j:plain

 

で、そんな田所あずささん(以下ころあず)が出てきて、最初に歌った曲がこちら

「U・N・M・E・I ライブ」

 

これが、マ~~~~~~ジで凄かった。

 

いや、聞いたことない人ホント頼むから上のリンクからいっぺん聞いてくれ!

曲も歌詞も良すぎる・・・。これはラジオの曲なので、このライブ以降披露されることはないんですが、本当に大好きな曲・・・。

この曲で無茶苦茶泣いちゃって、そのあとのころあずのソロでも泣いて、即2ndのBD購入して最高で、良くなりすぎた私はついに決意します。

 

「ミリオンライブ4thの現地に行くぞ」

 

4thライブはミリオンライブの夢の舞台である、武道館での公演ということが決まっていて、10thのドーム公演でのASを彷彿とさせるものでした。

(3rdは終わったばっかで、ツアーの最初の頃のBDが出たくらいのタイミングだったかな?当然順次買って見て、最高) 

 

「わかる。ここに行かないと俺は間違いなく後悔する。」

そんな気持ちで、4thのチケットを取りにいき、結果1日目がLV(ライブビューイング。映画館でライブ生中継見るやつ)で2、3日目は現地のチケットを手にしました。

あと、なんやかんやあってこの辺で妹をミリオン沼に落として、現地に一緒に行きました。

先述したdear...と、もはや聖典とも言われるゲッサンミリオン(漫画)のダブルパンチで、無事ドハマり状態でしたね。読んだことない人、立ち読みして。

gekkansunday.net

 

 

ちょっと短いけど今日はここまで。

次回、4thライブ参加編が長くなるかもしれないので。