ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

バンナムフェス無料配信ありがて〜〜!

どうも、NGです。

 

今週はもうこれっきゃないですねえ…バンナムフェス1st無料配信!!!

この時は2日とも現地で参加させていただいたんですが、マジで熱気が凄かった!

今見るとコロナ前なんで、やっぱ声援が凄いねえ。

ということで、今日は当時を思い出しつつ書いていこうと思います。

ただ、マジで時間がないんで、当時を思い出せるやつを一言ずつということで・・・。

 

 

READY!!

765のライブで何万回と見たこの幕開け〜〜〜!!!!!

久しぶりに聴いてみて、懐かしいよりも先に来たのは、「これだよ、これ〜!!」って感覚

もはやDNAに刻み込まれてると言っても過言ではない、最高の曲!!!

 

Star!!

この繋ぎよ!!!

確か1日目はSideM色は全開だったけど、それ以外のアイマス曲はそんなやらんかった記憶。当時めちゃくちゃsideMにハマってたから、クッソ楽しんでたけど、明日は女性陣も頼むぞ!って思ってたな確か。

で、この曲が来て、やっぱそうだよな!ってめちゃテンション上がった。

この曲もアニメ曲だし、もう言わずもがな、安定感がありますね。

 

 

Welcome!!

バンナムフェス、参加前はミリオンのP以外にも曲を聞いてもらえる!って言う気持ちが強くて、ぶちかましてくれ!って思いがあったのを凄く覚えてる。

やっぱ先輩達を追いかける気持ちはいつでもあるしね。少しでもいろんな人に知ってもらいたいって思ってた。

 

それに、曲を一度聞いてくれさえすれば、最高なのが絶対伝わるって思ってるから

 

そしたらイントロですんごい大声援…

お前関係者か?ってくらいめちゃくちゃ嬉しかった

知らない人に聞いてほしい…とかなんとか言ってんのどうでも良くなって、ただただ、「ミリオンを知ってる人が、こんなにいるんだ!」って

 

その後、もうただただ幸福で、全力でコールしてたんだけど

 

ぜっきーの「ここまで来れたよ!」

 

これは流石に今でも泣く!!!!

 

 

ワンダーモモ+ワンダーモモーイ

高校の時死ぬほど聞いてた

マジで死ぬほど盛り上がっちゃった

ネタ的な曲なのに、落ちサビのとこの歌詞がほんまに良すぎるよな…

 

 

バレンタイン

ここのコール、さすがに古い曲だからわからん人が多かったっぽいけど、1人でアッキー!とか叫んじゃってたね

てか今思ったら、これが最後にやったコールかもしれんな…

この後のMCの隠しエピソードはひっくり返ったよ

 

 

ヒカリのdestination

泣きそうなだまゆの表情な…こっちも泣いちゃうよ

だまゆはアイマスPでもあるし、そういう意味で歴史を感じてそうでもあるよね。この時は1st終わってそんなに経ってなかったはずだし。

一応1stは、Day2の昼だかに現地に行ったのよね

 

 

ΦωΦver!!

10thのデレ曲で、オレンジサファイアと2TOPで好きになった曲、サビがマジで好き。

野太いにゃあが出ちゃう

 

 

アルストロメリア

癒し。脳が溶ける。大好き。

 

 

咲くは浮世の君花火

こんなにコール凄かったんだなあ〜〜〜〜

自分も全力だから、周りとか気にして無かったけど、あまりにも最高だぜ!

 

 

LEADER!!

なんか、キング、神、かーちゃんがワチャワチャしてるとこがあったんだけど、あの楽しそうな表情、めちゃくちゃグッと来たな…

 

 

Guilty_Kiss

マジでなんも知らなかったけど、ビビり倒した

まあ、これは直後の感想でもめっちゃあったし、見た人はわかるでしょう!

しかも最後までずっとクッソカッコよかったとこに、New Romantic Sallorsとかいうバカっぽい曲が来て最高に好きになったんだよな〜〜〜!!!

ビームに一発芸に、やりたい放題でMVPと言っても過言ではないね

 

 

夢咲きAfter school

No.1

ここが全力で出来て、悔いはない

本当にハチャメチャに楽しい曲。マジでこの日シャニの大好きな曲たくさん聞けて良かった。

 

 

あんきら!?狂騒曲

サビの盛り上がり方が好き、ライブ向きよね。

ってかヒゲドライバーだったのね。LOVE is GAMEの人じゃん。

 

 

花ざかりWeekend

この曲はもう、かましてくれるなって安心感があったね。そして、なんとなく女性Pの歓声が多かったような気がする。

ぴらみ砲がこの日も決まってたね。

 

 

自分REST@RT

この日、俺の席はセンターステージ前の最前列。

さすがにこんな前で見れたのは初。

イントロが聞こえた瞬間、涙が溢れた。

幸福な時間を噛み締めつつの、全力のコール。

765プロ、ファイト、オー!の円陣。

すべてが報われる瞬間 いつまでも続け

夢なら覚めないでいて

まさにこれだった…

 

 

Tulip

アダルティソング!

この曲は結構聴いてる印象だけど、ライブで聞いたことはあったかなあ。

 

 

バベルシティ・グレイス

この曲のコールのアンティーカ!って叫ぶとこ、1stで出来なくて、リベンジの気持ちで臨んだ。

完璧ではなかったけど、1stよりは上手く行った気がする。4thの配信見て、今度こそ完璧に、家でやります。

 

 

ハーモニクス

2番サビ後の静寂、ホント好き。

かましてくれたぜ。

 

 

Wandering Dream Chaser

当時この曲だけシャニで聴いたことなくて、ぶん殴られたような気分になった。ストレイ強い。

 

 

∀NSER

この曲はマジで初見だった気がする。

サビかっけえよな…。

 

 

Fairly Taleじゃいられない

作詞者召喚するとは〜〜〜!

ミンゴスところあずの共演も嬉しい〜〜〜!

ハッチポッチ以来?本当に助かる。もっとやれ。

 

 

TOP!!!!!!!!!!!!!

泣く。

やっぱり、東京ドームでの765プロ、特別。

中村先生は、あの言葉は次へって取っておいたから。今年は聞けるのかな。

 

 

Spread the Wings!!

Spread the Wings 行こう まだ知らない世界

夢が夢で 終わらない場所

この歌詞、この時のために作った…?

当時のシャニにとって、東京ドームなんて、まだ知らない世界でもあり、夢が夢で終わらない場所だよな…

こだまさおりさん…天才作詞家だな…

 

 

UNION!!

この歌声が MILLION!!

初見の時、歌詞が聞こえた瞬間、

なんて…なんて曲なんだ!!!

ってめちゃくちゃ泣いたから、それを初見の人に少しでも共感してもらえるかもって嬉しかった。

いろんな周年曲あるけど、やっぱりThank you!と、ミリシタ1周年のこの曲は特別だなあ。

 

 

GOIN'!!!

古のオタクだから、もちろん全力コールした。

このラストに向かっていく感覚、堪らん…!

出逢えてよかった みんなと

こちらこそ、本当にありがとうだ!!

 

 

The World is all one!!

この曲がラストということに、驚いたし、納得した。

バンナムフェスというごちゃ混ぜのライブだったけど、みんなの想いは一つってことね〜〜!!

2ndもこのラストで良いってくらい完璧な締めだ…

 

 

今日はこの辺で。

さっき知ったけど、今週SideMのライブなのね〜!

モチベ再燃してるし配信で見ます!

 

単発で来てくれた紗代子貼らせて(小声)

f:id:maki103N:20220412035354p:image

f:id:maki103N:20220412035426p:image

 

 

f:id:maki103N:20220412035212j:image