ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

アイマス5ブランドを追う決意!

どうも、NGです。

いや〜〜〜〜MOIW良かったね〜〜〜〜!!!!

 

正直さ、何か具体的な感想を書こうと思ったんだけど、もう何を書いても陳腐になるというか、この感動を表せそうもないんですよね…

もうみんなが抱いている感情とほぼ同じで、とにかく素晴らしいコラボがたくさんで…一昔前だと考えられないような素晴らしい光景が見られました。

考えられないって言うのはまさに言葉の通りで、昨日のコメント付き同時視聴のDAY2では、演者の方々がアーカイブがない故の、自分たちの率直な気持ちを語っていました。

その言葉たちは、各ブランドのPが薄々思っていたけど言わないようにしていたことで、それ故に難しいだろうなと思われていたことでもありました。

そんな壁を、まだ全部は超えてはいないけれど、少しずつ乗り越えつつあって、今回のこのアイマス単独東京ドームという場に5ブランドで力を合わせて立てたこと、本当に感動しました。

 

ミリオンPの私としては、あのゆいトンの言葉のおかげで、まだまだこれからもミリオンライブを盛り上げていくぞ、と気持ちを再確認出来ました。

(早速合同の熱に乗って、麗花さんの歌うまっぷりを宣伝したら、そこそこ伸びて嬉しい…!みんなに届け麗花さんの歌声!)

 

さて、それはそれとして、これまで私はAS/ミリオンメインの765Pとして活動してきましたが、MOIWを経て5ブランドを追って行きたいと思っています!!!

なんだかんだ言って、結局俺がアイマスを好きってだけなんだよな〜〜〜!!!

 

当然物理的に100%全部追うのはキツいんで

デレ:曲を全部追う

sideM/シャニ:キャラのコミュを全部見る

を当面の目標としたいと思います。

ちなみに私の過去の各ブランドの経験値としては、デレは3年前くらい?シャニは2年前くらい?までは結構やっていました。でもデレは連携失敗してたのかデータが消えていました…。

sideMは、ライブはそれなりに見ているのですが、サイスタはダウンロードだけしてたくらいです。

 

ミリオン

まずは全白称号を目指してます!

f:id:maki103N:20230219112033p:image

翼応援で投票してたけど、今は1位なんで一旦様子見中。

f:id:maki103N:20230219112115p:image

 

シンデレラ

引き継ぎミスはしゃーないので、新しいアカウントで心機一転!デレはFESが始まったってことで。ひとまず引いてきました!

f:id:maki103N:20230219110717p:image
f:id:maki103N:20230219110724p:image
f:id:maki103N:20230219110730p:image
f:id:maki103N:20230219110737p:image

 

sideM

英雄さんのこのカードがマジで良すぎ!輝と来てくれたので感謝。まずは担当を決めて行きたいですね。

f:id:maki103N:20230219110839p:image
f:id:maki103N:20230219110831p:image

クラファのエピ、めっちゃ良くない…?

 

シャニマス

ゲーム内の曲全部聴いて、WINGやってます。合同終わってからWINGやってって、灯織、まみみ、咲耶おさらいしつつ、冬優子、透は初めてコミュ見ました。

f:id:maki103N:20230219112439p:image

石がとにかくたくさんあったんで、まずはストレイかSHHisの限定を待とうと思います!その2ユニットの曲が1番刺さってる!

f:id:maki103N:20230219111627p:image

 

さて、やってみてマジで忙しすぎですが、自分のできる範囲でやってきますよ!

今回はこのへんで。

それでは〜!