ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリオン五十一人一首をゲットしました

どうもNGです。

本日は、先日中古ショップで見つけたレアモノ(?)をご紹介。(紗代子だけTwitterに載せましたが)

 

こちら。

f:id:maki103N:20221113160805j:image

 

五十一人一首というやつで、アイドル達(小鳥さん含む)のカードイラスト、読み札、ブックレット、朗読CDが付いているものです。

(※4thの時に作られたものなので、歌織さんと紬はいません)

f:id:maki103N:20221113160814j:image

f:id:maki103N:20221113160827j:image

(※このCD、めちゃくちゃ4th感ある!!!)

 

私、この五十一人一首のことは全然知らず、見つけて即購入したのですが、札を見ていて一つの疑問が浮かびました。

「この読み札、誰が読んでるんだ?」

 

例えばこの春香の札。内容を考慮せず、何も知らずに見ると、春香のセリフっぽく再生されませんか?(春香自身がみんなのリーダーって言う訳はないんで、違うってわかるんですが)

f:id:maki103N:20221112152708j:image

 

後々、誰が読んでいるのかわかるのですが、わかるまでは「このキャラの読み手は誰なんだ!」って、札を見るたびにクイズ状態になっていました(笑)

 

ということで、ここでクイズです。

上でご紹介した春香+私の担当2人の読み手が誰なのか、考えてみてください。

f:id:maki103N:20221112152631j:image

f:id:maki103N:20221112152648j:image

さて、どうでしょうか?

 

多分、ヒント無しでは結構難しいんじゃないかなと思います。

ということで、下にヒントを記載します。

自分でもう少し考えたい人は、注意してくださいね。

 

 

ヒント

五十一人一首の読み札は全て、3人のアイドルの誰かによって読まれています。

こう言うと結構わかる人がいるかもしれませんね。

 

 

 

さて、もったいぶるもんでもないので、答えです。

 

 

春香の読み手:未来

海美の読み手:未来

志保の読み手:未来

 

全部未来じゃねえか!

 

いや、これたまたま今回紹介したものが同じだけなんですよ。

各アイドルの読み手は、実は未来、静香、翼の3人が務めているんですねえ。

 

読み手:未来

春香 雪歩 伊織 貴音 未来 琴葉 まつり 星梨花 茜 亜利沙 海美 志保 このみ 環 風花 美也 莉緒 桃子 小鳥

 

読み手:静香

千早 真 あずさ 響 静香 恵美 百合子 紗代子 朋花 歩 千鶴 瑞希 可憐 昴 麗花 ジュリア

 

読み手:翼

美希 やよい 律子 亜美 真美 翼 エレナ 美奈子 杏奈 ロコ 育 エミリー ひなた 可奈 奈緒 のり子

 

商品の詳細は、以下のリンク先参照。

未来のアクリルフィギュアと同じ時のやつなのね~。懐かしい。

 

 

本当は全部写真を掲載したいところなのですが、それはいろいろまずそうなので、この辺にしておきます。

担当分は、まああくまで宣伝ということでご容赦を。(公式から購入する手段は無いと思いますし)

 

どうでしょう。皆さんわかりました?

ちなみにヒント無しでチャレンジしましたが、私は全然わかりませんでした。

志保のやつとか、可奈の歌で再生されたし。

 

さて、今日は過去にこんなものがあったのね〜というネタでした。

こういう掘り出し物が見つかるから、中古ショップ巡りは辞められませんなあ〜。

ではでは〜!