ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

相模原ミリオンコラボ参戦!

どうも、NGです。

今回は、今話題沸騰中の相模原ミリオンコラボに参加してきたので、その様子をまとめてみました!遠方で来れなかった方は、是非ご覧ください!

もうこの界隈の方ならお馴染みかもですが、相模原とミリオンライブのコラボが絶賛開催中!相模原Pの企画力とフットワークの軽さが様々な話題を呼んでいて、すでに大成功しているコラボと言っていいでしょう!

コラボカードとの撮影というスタンプラリー的要素や、スイーツ発見隊コラボ等の実際に足を運びたくなる施策が満載で、コラボ商品もクオリティが高く、あっという間に売り切れが続出!増産するも再販当日に再度売り切れという盛況っぷりでしたね。

今回は1日で回るとかなり弾丸になるということを事前に回っていたPから聞いていたので、2日間日程を確保して、余裕をもって回りましたー!

まずは、相模原市立博物館から!

入っていきなりポスター!助かる!

f:id:maki103N:20230305194205j:image

そこらにコラボの掲示がありました。
f:id:maki103N:20230305194209j:image

回ってる!!!ミリオン感凄い!!!
f:id:maki103N:20230305194215j:imagef:id:maki103N:20230305194218j:image

朝結構早めに来たので、名刺は2枚目で貼り付けました!右のプロル名刺が私のやつで~す!

f:id:maki103N:20230305194221j:image

スコーピオのLサイズTシャツ!買った後すぐ売り切れてたし、やっぱ2日確保して、買いたいものは先に買っておいて良かった!(アクスタは無理だったけど)

f:id:maki103N:20230305233728j:image

宇宙食。こんなん買っちゃうよ。

f:id:maki103N:20230305194311j:image

2か所目のやつ。

f:id:maki103N:20230305194228j:image

3か所目のやつ。

f:id:maki103N:20230305194231j:image

普通に博物館って好きなので、中でゆっくり展示を見てました。普通に勉強になって楽しいんよね~。隕石みたいなやつも触った、磁気があるやつ!

名刺ボードといい、Pをどうやったらもてなせるかみたいなことを、相模原市さんが本気で考えてくれたり、Pの意見を取り入れてくれたのが本当にありがたかった!

1か所目のコラボスポットJAXA!どうも敷地内に入れるっぽかったのかな?(違ったらすみません)さすがに無理でしょって試しもしなかったのはちょい後悔。

f:id:maki103N:20230305194234j:imagef:id:maki103N:20230305194238j:image

1日目はスイーツめぐりをメインに行動していました。コラボ商品+1番人気をお目当てに行動。最初に行ったのはフレジェさん!コースターは既に売り切れでしたね。

f:id:maki103N:20230305194241j:image

コラボの栗かな子と人気NO1のやつ。どっちもうまい!栗好きなのよね~!

f:id:maki103N:20230305194244j:image
f:id:maki103N:20230305194247j:image

おかしの家さんは、この時はまだコースターがありました。ここもコラボの水族缶とNO1の紫芋のやつを購入。水族缶めちゃカワ~!お芋うまい!
f:id:maki103N:20230305194255j:image

f:id:maki103N:20230305194314j:image

セ・ラ・セゾン!さんでは、コラボの津久井きなこのダックワーズとジェラートを購入!このお店はコラボ関係なくかなりの人で賑わっていましたね~。

f:id:maki103N:20230305194259j:image
f:id:maki103N:20230305194302j:image

2か所目のコラボスポットの相模原スポーツ・レクリエーションパーク!バリバリスポーツしてる人達いた~!

f:id:maki103N:20230305194308j:image

初日はここまでで終了。徒歩で巡ってたんで、ここまででもうへとへとに。

でも店員さんともお話できたりして、「みなさんお見えになってくれてますよ~」と盛況っぷりをお聞き出来ました~。

 

そして2日目、今日!今日は車で巡りましたよ~!8時過ぎに家を出発して、まずは相模湖観光案内所へ!メリーゴーランド見たら、観覧車も見ないとね!

f:id:maki103N:20230305194326j:image
f:id:maki103N:20230305194317j:image

Pノートも書いてきたよ~(字きったね・・・)

f:id:maki103N:20230305194549j:image

うどん購入!コラボで来ましたって言ったら、どういう風に回れば良いかめっちゃ丁寧に教えてくれました!
f:id:maki103N:20230305194323j:image

3か所目のコラボスポット。相模湖!

いちぽむボートだ~~~~!!!f:id:maki103N:20230305194330j:image

f:id:maki103N:20230305194333j:image

4か所目のコラボスポット。

緑のラブレター!遠すぎてスマホだとピント合わないけど!

f:id:maki103N:20230305194336j:image
f:id:maki103N:20230305194340j:image

5か所目のコラボスポット津久井湖

f:id:maki103N:20230305194343j:image

6か所目のコラボスポット三井大橋!ちょっと行きすぎちゃったので、かなり遠くから撮影!

f:id:maki103N:20230305194347j:image

今日もコラボスイーツを買いたいということで、メグジェラートさんへ。津久井きなこ味といちごミルクを購入。(※佐野川茶はなかった)めちゃ甘でめちゃうま~!

店員さんが「コラボですか?」って声をかけてくれて、「コースターもう無くなっちゃったんですよね~やっぱりこういうのは初動が大事ですよね!私もオタクなんでわかりますよ!」って感じでいろいろ話してくれました。ここのお店はサイクリングの人達でめちゃ賑わってましたね~!

f:id:maki103N:20230305194351j:image

7か所目のコラボスポットは相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら。もちろん中に入って、いろいろ見てきました~。水族館みたいなところ、マジで15年くらいは行ってないと思うので、結構テンション上がっちゃったよね~。

f:id:maki103N:20230305194354j:image

8か所目のコラボスポット、相模原麻溝公園。グリーンタワーっていう展望台らしい。

f:id:maki103N:20230305194606j:image

めちゃ景色良い!ランドマークとかも見えるんだけど、わかるかな~。多分わからない。(解説見てギリこれか・・・?ってなったレベル)
f:id:maki103N:20230305194536j:image
f:id:maki103N:20230305194540j:image
f:id:maki103N:20230305194543j:image

9か所目のコラボスポット。たまご街道!新鮮な卵が売ってます!
f:id:maki103N:20230305194546j:image

これで全スポット制覇しました!

 

相模原Pがコラボ数日後にラジオでお話してくれてたけど、本当にこんだけ盛り上がってくれて良かったなって。

 

相模原Pが「来てくれるかどうか・・・」って言ってたけど、実際俺らも盛り上げたい気持ちはあるけど、どれくらいの人が集まるかな~って感じはあったと思うのよね。

こんだけ集まったのは、ここまでの企画を考えてくれた相模原市の方々のお力あってのことだと思うし、本当にコラボに手を挙げてくれて感謝です。

10周年でミリオンライブを盛り上げたい!ってPの想いと、相模原市の頑張りがうまくかみ合った、本当に最高のコラボと言えるでしょう!

 

さて、今回はここまで。

来週は今度は豊洲ですね~!こちらも盛り上がりそうな雰囲気がすでにありますが、私も参加予定ですよ~!もしかしたらお会いできる方もいらっしゃるかもですね。

それではまた次のブログでお会いしましょう!また見てね~!