ミリオンライブについて語りたい!

主にミリオンライブの楽曲やライブについて語ります。Twitter→https://twitter.com/maki103NG

ミリオン10th Act-1前後あれこれ

どうも、NGです。

ちょっとリアルが忙しくて今更感はありますが・・・
ミリオン10th Act-1、最高でしたね〜!!

 

Act-1は、公演テーマからも懐かしい楽曲の数々ということで、3rdぶりとかの楽曲が多く、4thから参戦だった私が生で聞いたことが無い曲がいっぱいあってとても嬉しかったです。衣装もまさかの過去衣装の合体ということで、エモい感じになっていました。ということはAct-2も・・・?

あと、今回、合同ライブの後だからか、初見の感想をブログに書いてくださっている方がたくさんいて、本当にありがたい限り!もう余すことなく、見つけたものは全て読まさせていただいております!(あぁ・・・初見反応おいしい・・・)

ライブのガッツリ感想はもうみんながい〜〜っぱい書いてくれているので、私のこのブログは基本はライブ前後の出来事について話していく感じです。ライブ感想はちょろっとだけ。

私的に、今回いつものライブと違って嬉しかったのは、開演前にいろんなプロデューサーと交流できたこと!それが本当に楽しかったので、ライブも最高の気持ちで参加できました!


まずは会場物販!限定CDを買いました!
やっと3rdのをゲットできたので、これで過去の会場限定CDはフルコンプだ~!

f:id:maki103N:20230507101405j:image

 

もらえたカードはこんな感じ。プリンセスが来なかったので、海美は来ず。志保は確保でした。しかし、今後の物販もこういうの貰えるのかしら。いつも基本事前物販で買っちゃうんだよね~荷物嵩張るし。事前にもつけてくれないかなあ。

 

お次は展示!やっぱアニメカットが個人的には一番ワクワクしたかな~。上映が本当に楽しみです。

f:id:maki103N:20230504025353j:image

f:id:maki103N:20230504025402j:image
f:id:maki103N:20230504025405j:image
f:id:maki103N:20230504025408j:image
f:id:maki103N:20230504025411j:image
f:id:maki103N:20230504025414j:image
f:id:maki103N:20230504025417j:image
f:id:maki103N:20230504025419j:image
f:id:maki103N:20230504025422j:image
f:id:maki103N:20230504025425j:image
f:id:maki103N:20230504025428j:image
f:id:maki103N:20230504025431j:image

 

SSAの写真!

 

ついでに前回のSSAの写真を探してみました。
6thスペシャル公演はMTG全開でしたねえ。あれは良いものだった。

 

こちらは参加したフラスタ!
今回は副担当のすばるんと、妹の担当である紗代子のフラスタに参加しました。(妹は出産直後で参加不可でした)

すばるんフラスタはいのさん(@tyasyumanS)主催で、ボールのバルーンがついていたり、めっちゃ凝ってるフラスタにして頂きました!



紗代子フラスタの方は、主催のアルトさん(@Aluto_imasml)がいろいろやってくださって、みんなで写真撮ったり、寄せ書き書いたり、普段なら私がやらないようなことがたくさん出来て楽しかったです!(写真と寄せ書きはゆりりんに送っていただきました!)

f:id:maki103N:20230504025516j:image

 

Day1終了。印象的シーンを3つ挙げるとすると・・・


①リフレインキス種ちゃん歌えて良かった!
→ついに種ちゃん歌えた・・・という感慨に耽っていたら、TSVってことに気付くまでめっちゃ時間かかりましたw

②ココロがかえる場所の最後のジャケ再現最高!
→あの空いた空間を見た瞬間、つぅーっと一筋の涙が・・・雪歩・・・

③U・N・M・E・Iライブ生で聴けた!
→1stライブで何度も見た映像が脳内再生された・・・良かった


あとはありがサンキューやらせてくれてありがたかった笑。
俺もついに回収できたぞ~!


記念時計は即購入。
3と9と10だけの文字盤で笑う。

 

Day1限定ガシャ!エレナ祭りでした。
f:id:maki103N:20230504025453p:image
f:id:maki103N:20230504025458p:image

 

今回は、付近に泊りの予定だったので打ち上げもやりました!
その日の感想をすぐ語りあえる場が作れて良かった~!付き合ってくれたフォロワーありがとう!

そして2日目!

Day2は早めに会場着して、たくさんの人と名刺交換が出来ました!(Day1も何人かとは交換できたんですが、いかんせん私の現地着が遅く・・・)

本当はこちらから伺ってと思っていたんですが、思ったより交換してくださる方がたくさんいたので、わざわざ来ていただいて・・・しかも途中で名刺が切れたし・・・

その節は本当にありがとうございました!
Act-2でもお会いできる方、是非お話しましょう!

f:id:maki103N:20230504025525j:image

 

新名刺はオモテウラこうなる予定なので、今回交換出来た方も出来なかった方も、持ってない方も貰ってください!そしてお話しましょう!

 

あ、あとブロマイド交換も行えまして、担当の海美を入手できました!
すばるんもゲットしたよ~!可愛い!


Day2はやっぱりアイルになっちゃいますね。
何万回もみんなが言ってますけど、最高だった!!!!!!

縦横無尽にステージを支配するMachicoが完全に翼だったよね~!
あべりかさんのいつもより力強いハモや気合の入ったあいみんも良かった。本当に。

 

Welcome!!先輩は・・・何か出来ない原因があるんだと思います。ちょっと原因は思い当たらないけど・・・

Day2限定ガシャ。
新規は美奈子のみでした。

 

 

ここからは余談。

ライブが良すぎた結果、気づいたら杏奈を買っていた。
何を言っているかわからねえと思うが、俺も何をやっているんだかわからん。
けどめっちゃ可愛い~~~!!!

フォロワーに教えてもらってケース収納した

 

こちらは誕生日プレゼントで当選した志保さん。

f:id:maki103N:20230504025531j:image
f:id:maki103N:20230504025534j:image
f:id:maki103N:20230504025537j:image
f:id:maki103N:20230504025540j:image

 

あと、相模原キャンペーンも当たりました。俺、運良いのかも?
f:id:maki103N:20230504025544p:image

 

という感じの近況でした~。


この後、別日に来れるラウンジメンバーと打ち上げをして、ここでも改めてみんなとの交流の楽しさを痛感しました。

コンテンツの楽しさももちろんですが、人との交流も楽しめるのがアイマスの良いところだと個人的に思ってます。人名が覚えられないから、名刺文化助かるし!!

 

それでは~!